スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月06日 Blogランキング(バイク)

シートカスタム - 発注後に...

by 178M at 23:00 / Category: zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

昨日シートカスタムの発注をした話を書いたばかりですが(シートカスタム - いよいよ発注。)、今日ようやく丸直さんからの見積もりが届きました...。

一歩遅かった...。
実はシートカスタムは丸直さんに頼もうと思っていたのです。

でも過去に一度断られたことと(できないものはできないという点は誠実だと思います)、見積もりが来なかったため、MGMスタジオさんに今回は発注をかけたのでした。

両者の見積もりを比較してみましょう。


価格
・MGMスタジオ - 12800円(低反発ウレタンフォームはプラス3000円)
・丸直 - 24,300円

低反発ウレタンフォームとは、テンピュールの枕みたいな素材のことです。

見積もりは倍違いますね。
これは丸直さんが高いのではなく、MGMスタジオさんが安いのだと思います。
丸直さんが市場相場の値に近いのではないでしょうか?

また丸直さんは、明細も出してくれます。

1.基本加工料(ダブル)         6,000円
2.パイピング(2本)            1,000円 
3.ベルト張替え(パイピング付)     2,500円
4.あんこ(抜き・盛り)          10,000円
5.タック(14本)              2,800円
6.デザイン型紙作成            2,000円
     
      合計 24,300円(税込み)
ここで4番に注目。
あんこ(盛り)とあります。

これはMGMスタジオさんには無かった点で、よりこちらのイメージどおりに仕上がる可能性が高いと思われます。

あとひとつ、丸直さんのアピールポイントを書くと、色が豊富ということがあげられます。
シートやパイピングの色が望みどおりの色を選ぶことができます。

MGMスタジオさんのアピールポイントは、誠実な対応...という点でしょうか。
対応が決しておざなりにならず親身に対応してくれます。

さて今回は急ぎMGMスタジオさんに注文することとなりましたが、出来上がりはどうなるでしょうか?
2週間もすればできると思いますので、その際にまた報告したいと思います。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: