スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年10月04日 Blogランキング(バイク)

伊豆まったりグルメツーリング

by 178M at 01:23 / Category: Touring / 2 Comments / View / 1 TrackBack

スポンサードリンク

izug_start.jpg
久しぶりの更新になります。
今は仕事...といっても同じPCでやる作業なのですが、そちらに追われていて記事の更新を停止していました。
今日はツーレポ書きたかったのと、頭も痛くて仕事をする集中力が無いのでblogの更新です。
といっても、湾岸 Styleの更新は結構時間がかかるんですけどね。

つまらない記事は書きたくないし、書くなら気合をいれて、楽しく読んでもらえる記事を書きたいですからね。

前置きはさておき、先週末の土曜日(10/1)に伊豆にツーリングに行ってきました!


参加人数は2名...サビシー。
でも気兼ねなく走れるので、これはこれで好きだったりします。

東名高速の海老名SAで待ち合わせて、そのまま小田厚に乗り、箱根新道→十国峠→伊豆スカイラインのルートです。

まずは海老名SAでHIRO君(Rolling Days)のバイクを鑑賞。
そう!彼バリオスからHONDA ファイアーストームへバイクを乗り換えていたんですね。
で、久々に会うので、バイク初見になったわけです。
izug_firestorm.jpg
本人はblogの方で、マイナー車なんて書いてますが、かなり格好いいです!!
例えば、HONDA CBR1000RRなどのSSは見慣れているせいか、大して印象にも残らないし、魅力も感じないのですが、ファイアーストームはいいですね。

さて途中休憩を挟みつつ、途中外人のツーリング部隊と合流(?)しながら走っていました。
izug_Ferrari.jpg十国峠では、めちゃめちゃ高そうな外車軍団を発見!
フェラーリ写真撮らせてもらいました。
クリックするとアップになります。
こりゃーPHOTOLOGにアップだな。

でも後から気づいたのですが、なんとマクラーレンもいた模様。
えっあれって億行っちゃうんじゃ...。
くそー写真撮り逃した。

でも天気もよく快晴だったのでかなり気持ちよかったです。
やっぱりツーリングはいいですね。
伊豆スカイラインからの展望は、頂上付近に雲がかかってしまいましたが、富士山も見え、あー澄んだ空気は気持ちいい!ってな感じでした。
izug_fuji.jpg

走りを満喫した後は、お腹もすいてきたので事前に調べてきた、「伊豆高原ビール うまいもん処」へ。
石焼き漁師飯を注文!
izug_ryousimesi.jpg
これが石焼き漁師飯ダーーー!!!

辛みそで味付けされていて、鮪やイカの食感が堪りません。
おこげもおいしい♪
あぁ一緒に伊豆高原ビールも飲みたかったなぁ。

そして次は、ねこの博物館へ。
行きに場所はチェックしといたので、迷うことなくスムーズに到着。
昔来た時とはレイアウトも変わっていて、時の流れを感じました...。
頭の中で鮮明に蘇ってくる昔の記憶を思い出し感傷的になる自分...。
izug_cat.jpg
うん、でもまったりと猫と触れ合えたので(猫好きです(^_^.))良かった。
かわいい猫写真がとれたので、PHOTOLOGの方へアップしていきます。

ねこの博物館を出た後は、同じ伊豆高原の喫茶店、ひこうきぐもさんで休憩。

落ち着いた店内で、気分もリラックスできました。
とても良い雰囲気の喫茶店でした。
また伊豆方面に行ったら立ち寄らせてもらおう。

この日はちょうど、RedLeavesのミーティングがあって、21:30開始とのことでしたので、まったりと下道を通って帰りました。
帰路は135号→1号...ですね。
ここの下道はくねくねしていて、これはこれで結構好きだったりします。

RedLeavesのミーティングは初めて参加しましたが、結構知っている顔も多くて安心しました。
お初の方には自己紹介もかねて、挨拶させていただきました。

あんな感じで毎回色々楽しく話しているわけね。
まぁステッカーの作成を依頼されていて、それが完成したら、ステッカー持って、またミーティングに参加しますかね。
ミーティング場所はわかったのでww。

冬のツーリングの話しもしたいところです。
山ちゃん一緒に行かないかな?

帰りは、晴れわたる秋空の中、レインボーブリッジを通り、そこから見る素晴らしい夜景に感動しながら帰りました。
さすがに高速走行中だったので写真は取れませんでしたが、心に刻んでおきました。

blogランキング

無茶は承知さ、目指せ17kg減!ダイエット記録
http://plaza.rakuten.co.jp/SexySadie/

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。




スポンサードリンク
Comments

ネットで記事と無いので記事とか、記事と、記事と、無いので湾岸などを作業したい?

Posted by: BlogPetのmimi at 2005年10月11日 09:34

こんにちわ。

http://trialbike.seesaa.net/

こんなこともやってますので、
よろしく!
BIZCOMも
上記NAMEで出てます。^^;

Posted by: 鉄馬山賊 at 2006年08月15日 14:56
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: