スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年10月19日 Blogランキング(バイク)

ゼファーカスタム マフラーインプレ

by 178M at 22:30 / Category: zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

愛車ゼファーのカスタムとして、マフラーを交換した話を先日しました

MORIWAKIのMONSTER BLACKというマフラーです。
今回はそのインプレを書きたいと思います。


MONSTER BLACKはエキパイ部分にブラックのスチールを用いたマフラーですが、
重さは、4.6kgとチタンのフルエキマフラーにも迫る軽さに仕上げられています。

ゼファーのノーマルマフラーは低速トルクは十分なものの、
5000~6000rpm程、回すと、吹けが悪くなってきて、トルクの谷間になります。
ノーマルマフラーでは、4000~5000rpmで走るのが一番トルクフルに感じます。
それ以上の回転では、パワーも落ち、マフラーも苦しがってしまいます...。

一方、MORIWAKIのMONSTER BLACKは、こちらも低速トルクは十分です。
それでいながら、吹き上がりがノーマルとは全く違います。
途中で息継ぎすることもなく、回転が増すにつれてトルクを増していき、
5000~9000rpmかけての加速は抜群です。

全体的にパワーがあがったと感じる一方で、吹き上がりも良くなり、
どこまでも回転があがっていきそうです。
ノーマルよりも1段低いギアで回転を上げながらぐんぐん加速していきます。
どの回転域にも癖がなく、十分なトルクがありますので非常に乗りやすいと思います。

また、サウンドは、ノーマルと比較すると、重低音な感じです。
ドルビーサラウンドシステム搭載!といった感じでしょうか!?
甲高いのではなく、とにかく重低音。グオォォォォーといった感じです。

このMONSTER BLACKは値段もチタンのマフラーなどに比べると安く、お得だと思います。

MORIWAKI MONSTER BLACKはこちらで買えます。

z_custom6_2.jpg




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: