スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年12月11日 Blogランキング(バイク)

「犬吠崎」日の出ツーリング!

by 178M at 17:28 / Category: Pickup , Touring / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク


今日は早起きして、関東最東端、犬房崎で日の出を見てきました!
満喫のツーリングでした!

天気は晴れ。ツーリング日和の最高の天気。
この時期にはふさわしくなくポカポカとした陽気でした。


事前に日の出の時刻を調べます。
Hinode-Hinoiri-Nanchu-Jikokuに寄れば、12月11日の日の出は6時39分とのこと。
ネットで簡単に調べられる時代です...便利(^_^)!

早朝、3時過ぎに起き、ゼファーと共に出発です。

京葉道路に乗りましたが、まだ早朝のせいか、もやがすごく、ほとんど前が見えません...。
恐怖(>_<)!

途中休憩がてら、コンビニで朝食を食べ、目的地へ向かって進みます。
inubousaki_toudai.jpg外もまどろんできた頃、なんとか恐怖を乗り切り、関東で一番早く日の出が見れる場所!犬吠崎に到着しました!

無事ついてホッ...。日の出に間に合ってホッ...。

そして...これが...
inubousaki_hinode.jpg
犬房崎の日の出です!!幻想的で感動(^◇^)!
来て良かったと心底思いました。

今日はカメラマンの方が数名来ていましたが、バイク乗りは私だけでした。

ゼファーと日の出の写真を取りまくり、満足して次の目的地へ向かいます。

次は地球の丸く見える丘展望館です。
しかし...無休のはずなのになぜか「今日は閉館しました」の看板が...。
よくよく考えると行く時間が早かったか!?

気を取り直し、次は勝浦へ。
間に合えば、勝浦の朝市と、そしてスパが目的です!

九十九里道路を走り一路勝浦へ!
wanchan_conbinide.jpg
途中で朝市は間に合わない気がしたので諦め、ちょっと早い昼食をコンビニでとります。
朝市は次回のお楽しみということで。

おでんを食べました。
コンビニに繋がれていたワンちゃんが欲しそうに匂いをかいできたので、一緒に食べました。
はんぺん、ちくわぶ、おいしかったね(^^♪

akuapalace.jpgそして、目的地、スパリゾートに到着です。
スパは勝浦ホテル三日月のアクアパレスです。

プール、天然温泉、サウナ、ソラリーン(日焼けマシン)とスパを満喫!!

リフレッシュ完了です(^◇^)!

inubousaki_soukoukyori.jpg一路帰路へと向かいました。

帰路は297号線、大多喜街道。信号も少なく、またコーナーも多く、ワインディングが楽しめます。

全走行距離、約310kmの旅でした。

早起きは辛いけれど、その分の価値はありました。満喫!!

今回のツーリングにかかった費用は、

  • 京葉道路 - 800円
  • 朝食(あんまん) - 220円
  • ガソリン代 - 944円
  • 九十九里有料道路 - 210円
  • 昼食(おでん) - 245円
  • アクアパレス - 2,205円
  • 合計 - 4624円
でした。

最後に一枚...
inubousaki_z4.jpg

犬房崎ツーリングの写真はPHOTOLOGにアップしていきます。
覘いてみてください。

そうそう、【STEP SERVER】 闘病日記β始めました。
日々記事をアップしていきます。
こちらも覘いてみてください。

こちらも応援してね(^_-)-☆

HYPER BIKE





スポンサードリンク
Comments

う~ん。
いいですね~!

初日の出ツーリングとか考えてますが、
たぶん起きれない(笑)

Posted by: HIRO at 2004年12月13日 11:41

初日の出は誕生日~(^◇^)!!

初日の出見たいけど、混んでそうだからね。

人が多くていい写真は撮れなさそうだし。

ってなわけで事前に行ってきてしまった(^^♪

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月13日 19:52
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: