スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年11月02日 Blogランキング(バイク)

ゼファーカスタム Part8 - メタリック火の玉カラー

by 178M at 20:41 / Category: zephyr / 4 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

meta_hinotama.jpgゼファーカスタムの第8弾です。

今回は塗装の紹介です。
愛車ゼファーは、俗にいう、火の玉カラーという塗装なのですが、実はちょっとだけ違っています。
写真をみてもらえばわかるのですが、メタリックなのです...


そう、メタリック火の玉カラーなのです。

通常は、茶色?地にオレンジのラインが入ったものが火の玉カラーなのですが、
その地の部分がメタリックになっています。

おしゃれでしょ?

遠景の写真ではわからないのですが、実物を見た人はすぐわかります。
結構、「おーーメタリックだ、すごい」と驚いてもらえます。

塗装費用は17万円なり。

普段使っているので多少の傷は仕方ないにしても、大きな、例えばタンクがベコッといく様な傷や10円傷が入ってしまったら相当ショックです。

そうしたらしばらく立ち直れないでしょう。

でもそのくらい、この塗装、メタリック火の玉カラーがお気に入りです!!




スポンサードリンク
Comments

はじめまして、一休と申します。
学生の頃からゼファー乗りです(今はχですが…)。
火の玉カラーいいっすよね!オレこないだコケちゃったんでw、修理ついでに自家塗してます。キャンディーブルーの火の玉。もうちょい時間かかりそうですが、完成したらブログにアップしようと思います。よかったらこっちものぞいてみて下さい(アダルト全開ですが…)
ではまた!

Posted by: 一休 at 2005年12月02日 01:51

一休さん、こんばんは。

自家塗装にチャレンジとは凄い!
頑張ってください。
塗装は結構テクニックいるみたいですね。

不器用な自分にはとてもとても。

完成したらぜひ教えてください。
また遊びに来てくださいな。

Posted by: 178M at 2005年12月02日 22:28

おひさしぶりです、塗装してた一休です。

やっとの事でタンクの塗装が終わりそうです。
まだ最後のクリアーを吹いてないんですが、その一歩手前の写真をブログにアップしてます。
よかったらのぞいてみて下さい(^∀^)

寒さが厳しくなってますが、ゼファー魂でがんばりましょーw

Posted by: 一休 at 2005年12月24日 01:46

コメントが遅れました...
すみません。

写真見ましたが、かなり綺麗に塗れてそうですね(^_^.)

寒さ厳しい折で、ライダーには厳しい季節ですが、頑張りましょう!

Posted by: 178M at 2005年12月31日 06:31
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: