スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年07月30日 Blogランキング(バイク)

ゼファーカスタム - サブフレーム装着!

by 178M at 04:06 / Category: Pickup , zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

zep_subframe1.jpg愛車ゼファーカスタムの第15弾です...たぶん。

サブフレームを装着してみました。
Activeから販売されていたサブフレームです。

これは今、絶版になっていて見つけるのに非常に苦労しました。
関連記事を読んでもらえればわかると思います。
(関連記事: 絶版品2 - Active サブフレーム

Activeの製品はStylishなものが多く、魅力的です。
このサブフレームも相当格好いいと思いますが、いかがでしょう?


サブフレームがあるということは以前から知っていて、でも絶版になっていて手に入れられなかったのでした。
なので手に入れたときは感激しました。

取り付けはボルトオンです。
必要な部品は、ボルトがM8×35 4本/M8×65 1本/M8×70 1本/M8×95 1本/の計7本
M8ワッシャーが3枚、あとカラーです。
カラーは無かったので、実車で計測して作成してもらいました。

zep_subframe2.jpg
サブフレームは付けてみると重みが増しますね。
これもエンジンガードの一種なのでしょうが、スマッシュガードなどと違ってルックスもかなりアップすると思います。
実用性 ○、ルックス ○、ですね。

この次はオイルクーラーを装着します。
ゼファーもここのところの厚さには参ってしまって熱だれしていますから。
この間は交差点でいきなりエンジンストップ、焦りました、しかもかからない、さらに焦る。

オイルクーラーの装着は来週ぐらいになると思います。
実はオイルクーラーの取り付けにはこのサブフレームが関わってくるんです。
それはまた次の話で。
まぁ、とにかくそれまでは暑さを耐えましょう!

----------- 痩せ具合 -----------
今日のダイエット効果: -3kg
http://wangan.info/archives/2005/07/14011517.php
昨日のリバウンド分を取り返しました、Good Job!
ちなみにこのダイエット日記欄は、今度楽天日記で書き進めていこうと今準備中です。
-------------------------------

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: