スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年09月03日 Blogランキング(バイク)

伊豆バナナワニ園ツーリング

by 178M at 22:51 / Category: Pickup , Touring / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

banana1.jpg先週の日曜日に雀蜂の部屋のめがね君に誘われて、伊豆バナナワニ園ツーリングに参加しました。

主催は、HONDA DREAM 相模原店
HONDA DREAMからは店長を含め3人が参加し、先導してくれました。

7時にHONDA DREAM 相模原店に集合のはずが、2度寝してしまい家を出発したのは6時ごろ??
どうやっても間に合いません。
しかもガソリンをいれ忘れてて、首都高を過ぎ、東名高速に入る前に一般道に降りGSへ。
ここでもタイムロス。

結局7時を大きく過ぎてから到着したわけですが、なんとかギリギリセーフ(*_*)!?


見てみると、既にHONDA DREAM 相模原店には、すごい台数のバイクとライダー達が。
合計30人を超えていた様です。
こんなに大勢で走るのは、初体験です。

そして見てみると、やはりHONDA DREAM主催だけあって、HONDAのマシン達が続々と。
Kawasakiのマシンで浮いてたかも?
でもゼファーは珍しいのか、カスタムが注目されたのか、「この色(メタリック火の玉カラー)すごいね」とか「色々いじってあるね~」など、話し掛けられます。
カスタムは楽しいよ、やっぱり!
banana7.jpg

さぁいよいよ出発です。
小田厚から箱根新道を抜け、南下していきます。
しかしこの時睡魔が...。
かなりふらふらして走っていたかと思います。

そしてとうとう伊豆スカイラインへ!
この道は何度走っても気持ちがいい。
距離もあるので、思いきり走りを楽しめます。
やっぱり気持ちいい~!!
伊豆スカイラインからの展望は圧巻!!
banana4.jpg
ただ1台脱輪していたみたいですが...

ちなみに店長のバイクはHONDA GOLDWING!
正直すごいっす。
banana8.jpg

そして135号へ抜け、昼食。
色々メニューはありましたが、おにぎり準備していると聞いたので、おにぎりを注文。
こんなでかい地ノリおにぎりが5個も。
banana9.jpg
めっちゃ腹いっぱいになって、料金を聞くと、なんとおにぎりはサービスとのこと。
ラーメンを食べためがね君が、俺もおにぎりにすれば良かったと後悔してました。
「たけだ食堂」最高!ありがとう(^o^)!!

そして目的地のバナナワニ園へ
ワニの他、別館にはレッサーパンダがいたり海ガメがいたり。
うん、まったりできました。
banana12.jpg

バナナワニ園からの展望もなかなか。
banana18.jpg

そして集合写真!
さて私を見つけられるでしょうか?
banana16.jpg

その後帰りは135号の渋滞に巻き込まれバイクの熱がすごいことに。
こないだ付けたオイルクーラーがさっそく活躍です。

さて帰り道の話しですが、途中から3隊に別れてしまいます。
HONDA DREAMのメンバーは携帯で情報をやりとりしていますが、なかなか合流デきません。
一番後ろのグループを走っていたのですが、十国峠をペースアップしてハイスピードで進んでも全く見つかりません。

結局はうちのグループが先頭にいるのが判明!
いつ追いぬいたんだ!?
そんなわけで先頭グループ休止中です。
banana20.jpg

結局、箱根新道入り口のコンビニで待つことになりましたが、雨が...。
しかもかなり強く降ってきました。
だからレインコートないっつうの!!
仕方ないので、コンビニでカッパとゴミ袋を買いました。
荷物をゴミ袋でつつみ、仕方ないのでかっぱをきました。
まぁ雨が降る前にコンビニに着いたので、峠の走りを楽しめたので良しとしますか。
30分は待ったでしょうか?
ようやく別グループと合流!

結局雨は箱根だけ降っていたみたいで、山を降りたら雨は降っていません。
帰宅へ。
HONDA DREAM店に寄っていく人が多数でしたが、私は小田厚からそのまま東名にのって帰る事に。

料金所を抜けたところで一旦停止し、最後尾につきます。
そこから追い越し車線を走りながら、めがね君を探します。
すると後ろから5台目ぐらいでしょうか、めがね君を発見!
今日誘ってくれたお礼とお互いの無事を祈り別れます。
そのまま追い越し車線を走り東名高速へ。

そして帰宅、400km以上走りましたね。
でも楽しかったです。

何よりツーリング参加者が全員無事に走りきれてよかったです。
また何か企画があったら行きたいなぁ。

無茶は承知さ、目指せ17kg減!ダイエット記録
http://plaza.rakuten.co.jp/SexySadie/

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: