スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年07月06日 Blogランキング(バイク)

NGK Power Cableに満足!

by 178M at 10:47 / Category: zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

ngk_power_cable1.jpgゼファーカスタムです。

走行距離も10,000kmを超え、各所にへたりが見える愛車ゼファー。
でもまだまだ乗れます!
メンテナンスしながら乗っていきます。

10000kmを超えたといっても、プラグやエンジンオイル、バッテリーは定期的に変えている為、基本的に元気です。
でも見えないところからへたりはくるのでしょうね。

去年のタンデムスタイルにも10000kmを超えたら変えたほうが良いパーツとしてプラグコードがあげられていました。
そんなわけで今回はプラグコードを交換することにしました。


純正でもよかったのですが、パワーアップが望めるということで、交換パーツとして選んだのは、NGKのPower Cable

NGKのPower Cableを装着することにより、

・中速域から高速域までパワーアップが認められます。
・45K/Hからの10秒間の全開加速において、すぐれた加速性の効果が認められます。
・スパークノイズの防止効果に優れています。
という効果が認められるようです。

色は赤色を選択。赤色のほか、黄色や青色もあります。
また、ストレートタイプと90度タイプなどがあって、車種によって装着できるコードが違います。

適合コードはNGKのサイトで検索できるので検索してから購入するようにしましょう。

プラグコードかえるならこれ!NGK バイク用パワーケーブル(汎用タイプ)プラグコードかえるならこれ!NGK バイク用パワーケーブル(汎用タイプ)
世界シェアNo.1のプラグメーカーが作る最高のプラグコードです!
定価 2,800円
価格 2,240円 (税込2,352円)

ゼファー1100には8本ものプラグがささっていますので、コードも8本変えないといけません(-_-;)
適合するのはストレートタイプです。

一方ゼファーには4本のプラグがささっており、コードは4本必要です。
こちらは適合するのは90度タイプとなります。

左が装着前、右が装着後です。
ngk_power_cable2.jpgngk_power_cable3.jpg
なかなかいい感じで取り付けられました。
皆さんどう思いますか?

実際の走行性能ですが、大幅な向上は感じられないものの、確かにパワーがあがっている気がします。
とにかくこれでプラグコードのゴムの劣化などを気にすることなく、走れるようになったわけです。
すっきりとした気持ちになり満足しました。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: