スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月05日 Blogランキング(バイク)

シートカスタム - いよいよ発注。

by 178M at 21:30 / Category: zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

ゼファーのシートのカスタムに取りかかりました。

以前からしたいしたいと思っていたものの、なかなか踏ん切りがつかず、面倒くさいやらでほったらかしにしていました。

シートの張替え(2/25)
今後やりたいカスタム - シート張替(2004/10/9)

シートが破れてる!(-_-;)しかしながら、先週の日曜日にシートの破れを発見。
明らかにどんどん広がる破れに、やむを得ずシートカスタムに急遽取り掛かることになりました。


バイク屋さんで頼もうかと思っていたのですが、結局は外注に出すということなので、自力で探してみます。

こういう時に便利なのがネット。
シート張替えやシートカスタムなどで検索すると数多くのショップがひっかかります。

その中で今回は4社を選び出しました。
雑誌の広告やイベントでの展示ブースなどで有名な丸直さん、シートの張替え(2/25)の記事のコメントで教えてもらった、MGMスタジオさんと株式会社オオカワさん、そして検索で見つけたバイクシート原宿さんです。

この中で丸直さんには以前にも見積もりを取ったことがあります。
実はもう既に自分の中でデザインは決まっています。
それを作って欲しいと丸直さんに以前頼んだらできないとの事でした。

そんな経緯もあって今を迎えているわけですが、とりあえず見積もりを取らないと話しにならないということで、こういうシートにしたいと画像を添付し問い合わせのメールを送りました。

すぐに返事が来たのは、MGMスタジオさん、続いて丸直さん。
残り2社からはまだ返事をもらっていません。
レスポンスの良かったMGMスタジオさんと何度もやり取りし、なんとか自分の思い描くシートができそうだという感触を受けました。

値段も非常に安く、市価の半額程度ではないでしょうか?

・タックロールの場合
 当方のタックロールは表皮と共に直下のスポンジを共縫いするため
雨水がシート内に侵入します。
長時間の雨天走行、路上駐車はご遠慮下さい。
こんな気になる点もありますが、価格の安さには驚くべきものがあります。

そしてすぐに飛びつきたいところですが、MGMスタジオさんは香川県と遠いこともあり、もう少し確信が欲しかったのでさらに検索。

MGMスタジオさんでシート張替えをしたユーザーを発見しました。
快適生活号 GPZ1100~♪さんのシートがヘタっているね!の記事
No Watch !さんのダンゴ虫かいッ・・・。の記事

どうやら2人とも満足している様子。
この記事を見て、MGMスタジオさんに頼むことにしました。
急遽、ダンボール探しをして...これが大変でした。
クロネコヤマトにおいてある箱にはシートは入らず、ダイソーも駄目、最後に辿り着いたのが無印良品。
ストッカー4段+キャスター付きの箱がちょうどシートが余裕を持って入る大きさ。
特に必要も無いCDケース(ストッカー4段)を買うハメになりましたが、なんとかシートを梱包して発送することろまできました。

さてカスタムシート到着まで何日かかるでしょうか!?
気持ちがはやります、待ちきれません。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: