スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年12月01日 Blogランキング(バイク)

房ツーレポ3(観光編)

by 178M at 00:17 / Category: Pickup , Touring / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

bousou_komorebi_no_nakade.jpg
秋も深まり、寒さが増して来ましたが、今回はまさにツーリング日和。

快晴でポカポカと暖かく、風が心地よい日でした。

海ほたるで海の青さを感じ、鋸山で紅葉の風景と空気の爽快感を味わいました。


bousou_umihotaru.jpgまずは海ほたるへ。

2輪車用の駐車場にバイクを止め、海ほたるの中に入ります。

そして巨大モニュメントへ。
海の青さが本当にきれいです...。
風もさほど強くなく、爽快感に満ち溢れています。

さぁいよいよ房総半島上陸です!

127号を南下し、内房なぎさラインで海を右手に見ながら走ります。
めっちゃ気持ちいい!!

夢のカレーでの昼食後、鋸山に向かいました。

bousou_akino_kouyou.jpg
ロープウェイで山頂へと上ります。

秋の紅葉が本当に綺麗です。

山頂には、展望台とさらにその先には、鋸山名物の地獄のぞきが待っています!

bousou_jigokunozoki.jpg鋸山日本寺への入場料600円...を払い地獄のぞきに向かいます。

はぁ...ヒィ...ふぅ...。
急にきつくなった石畳の階段に四苦八苦。
息が切れます。

もう駄目...と思った時、地獄のぞきにつきました。
足はがくがくしています。
でも他の人は平気みたい(*_*)!?

地獄のぞきとは、山の先端から石切りされた部分が飛び出した世にも恐ろしい場所。

高所恐怖症の私にとっては恐怖な場所です。

しかし...

bousou_zekkei.jpg
うぉぉぉぉ!!絶景なり!

地獄のぞきから望む風景がきれいだったせいか、恐怖感は感じません。

本当に最高の景色でした。

この後一行は、夕食を食べるべく、くじら屋に向かい、そして解散となりました。

bousou_all1.jpg
皆さんお疲れ様でした。楽しい旅をありがとう。

房総ツーリングのレポートについては、一緒に行った、

みーのEasy StyleとHIRO君のRolling Daysでもレポートされています。
ぜひそちらも見てみてください。

こちらもどうぞ。

ところで、唐突ですが、ドラえもんの最終回について...。

* ツキノウラガワさんの語り継がれるドラえもんの最終回

切ないです...。

ドラえもんの9つの最終回が見れるサイトも紹介されてます。

ぜひ一読して見てくださいな(^^ゞ

→ 人気blogランキング

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

おすすめ平均 
世界の北野よりも、たけし社長が大好きです。
待望のDVD化!
懐かしいねえ
ほんまにおもしろかった!
そういえば

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサードリンク
Comments

いや~館山は良かったですよね~!
今度は近々友人が250をかうので自分が案内してやります!
もちろん夢のカレーも食わせます(笑)

Posted by: HIRO at 2004年12月01日 15:30

おー仲間がぞくぞく誕生だね。

俺もまたカレー食いたいなー(^◇^)。

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月01日 19:31
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: