スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年10月15日 Blogランキング(バイク)

駐禁に要注意! - 違反切付が切られるケースが増えてます

by 178M at 01:26 / Category: bike / 0 Comments / View / 1 TrackBack

スポンサードリンク

バイクでも駐禁を切られるケースが増えているようです。

ついこの前、会社の前である一角に停めてあった3台が3台共、駐車禁止のワッカがつけられていました。
バイクでもやはり駐禁切られるのか...とかなりショックでした。
ちなみに歩道でしたが、全く歩行の邪魔になるとかではありませんでした。

先日バイク雑誌の記事で目にしましたが、駐車禁止は違反の中で全体で3位だそうです。
特に東京は多い。
警視庁のトップが、ここ何年かで駐禁の取り締まり件数を2倍にすると言ったとか。


スピード違反に並ぶ検挙率になるかもしれません。
東京のほか、千葉、神奈川、埼玉などの方は注意したほうがいいでしょう。

正直なところ、バイクの駐車場はありません!
都内一部に出来てきましたが、車の駐車場には停めさせてくれないところがほとんどです。
駐車場はないが、取り締まりはする。これが現実です。

違反金は安くありません。
バイクは何処に停めればいいんでしょう?

ライセンス保険に入って自衛するしかないかもしれませんね。
私は加入しようと思います。

個人の場合、年会費6000円で、違反時の違反金を負担してくれます。
加入者が運転するあらゆる車輌(バイク車も含む)での違反が対象となります。

駐車禁止は、取締りを民間委託するといった話もでてきています。
実現しそうです。

もう目が離れるところでは、取締りが怖くて、バイクを停められないかもしれないですね。
歩道を駐輪可能にしてくれれば問題ないのですが。
バイク乗りは、邪魔にならないようにと思って、常にバイクを停めているはずです。

ちなみにライセンス保険の詳しい紹介は以下の通りです。

「ライセンス保険」とは、 交通違反(青キップ)に伴う反則金を全国どこで違反してもス ビ-ディーに完全補償するサービスです。例えば、たまたま買い物でちょっと駐車してい る間に駐停車違反で青キップを切られてしまった…。給料日前なのに反則金18,000円!? これはキツイ!とか、念願の北海道ツーリングで見た事もない長い直線道路でついついス ピードを出しすぎて20Kmのスピード違反!旅先でそりゃないぜ~!?等々…、これらの反則 金を貴方に代わってお支払いします。勿論今日18,000円、明日15,000円と何度でも1年間 完全にバックアップします。



スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: