スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年10月15日
人気ブログランキング

ゼファー復活 - ハップンラーメンを食らう

by 178M at 19:53 / Category: Food , Touring / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

fukkatsu_zetto.jpgようやく愛車ぜふぁーが復活しました。
バイク修理と共に数々のカスタムが追加され帰ってきました!

さっそくひとっ走り。
マフラーも交換したので、その効果を感じながら、試しながら、千葉から湾岸線を通り、都内へと流していきました。

そして懐かしの世田谷に到着。ちょうど、三軒茶屋と駒澤大学の中間ぐらいです。
昔この辺りに住んでいたことがあるんですよね。

環七沿いのこの辺りは、ラーメン激戦区のひとつでもあります。


happun_ramen.jpgその中で、今日はハップンラーメンに立ち寄りました。
というか最初から決めていたのですが(笑)。

この店は今年で10周年になるそうです。
私も来るのは久々ですが、昔は家から近かったこともありよく来てました。

店が開店のときから来ているんですよね。
オープンの時も来てました。

店名は、発奮するという言葉から取っているそうです。
食べて発奮してくださいとのこと。今日は発奮するでしょうか?

ハップンラーメン(670円)と明太子ご飯セット(+310円)を注文。
うん、ラーメンは期待通りのしょうゆとんこつ。
今日は昔食べた時よりあっさりと感じました。

明太子ごはんは辛いけどいける!でもこれ食べたらジャスミンティー飲みましょうね。
でないとラーメンの味がわからなくなってしまうから。

結局ラーメンはスープまで全て飲んで、完食!!
うまかった。

この後は、前の家やら個人的に懐かしの場所に立ち寄り、帰路につく。
帰り、ライコランド東雲店に寄りました。
何も買わなかったけど、バイクパーツ見てるだけで楽しいね。

そろそろウインタージャケット買わないと。寒くなってきたね。

ではでは。

そうそう246号の渋谷駅あたりは、道を間違いやすいので要注意!

今回のルートは、
行き : 357号線 → (東雲)304号線 → 日比谷、銀座 → 桜田門 → 246号線 → 渋谷 → 三軒茶屋 → 環七

帰り : 環七 → 246号 → 渋谷 → 六本木通り(レーン間違えた...) → 桜田門 → 日比谷、銀座 → 304号線 → ライコランド東雲 → 357号線でした。


人気ブログランキング


スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: