スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月24日 Blogランキング(バイク)

素晴らしいゲーム!中村も大黒も!

by 178M at 00:30 / Category: Sports / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

いやー寝ないで見たかいがありました。

コンフェデレーションカップの日本 vs ブラジル戦のことです。
ブラジルもロナウジーニョをフル出場させるほど、ぎりぎりのせめぎあいでした。

実力は当然、世界一のブラジル代表が上。
ロナウジーニョの突破を日本は止められるのか?

しかし...それは杞憂でした。
今まで見た日本代表のゲームでNo.1かもしれません。

日本のシステムは4-4-2。
先発メンバーは前回のギリシア戦と一緒です。

ブラジルもベストメンバーで。
やはりジーコの影響力はすごい!


 準決勝対策に主力を温存する作戦と言われたブラジルは、前線にロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョを配置するベストメンバーで臨んできた。「ベストメンバーでなければジーコに失礼だ」というロナウジーニョの直訴によるものだったという。

 試合前にはロナウジーニョがジーコ監督のもとに走って抱擁を交わし、カカが中田英に笑顔で歩み寄った。

ロナウジーニョの直訴によって、ベストメンバーでの戦いが決まったとは、誠に嬉しいじゃありませんか。

ゲームが始まると、いきなり激しい攻防。

前半3分、いきなり日本のチャンス!
小笠原のパスから右サイド加地が抜け出します。
難しい角度でしたが、見事ゴール!

しかし、オフサイドの判定。
オフサイドと取られても、逆にゴールが認められてもおかしくない微妙なラインでした。
このゴールがあったらまた展開が違ったでしょうか?

前半10分 ロナウジーニョの突破からロビーニョがゴール!

俊輔のゴールを称えるヒデしかし日本も負けていません。
諦めない日本のサムライ魂が生きています。

前半27分、俊輔がスーパーゴール!
ゴール前約25m地点から思い切って振りぬいた左足から、ボールはドライブしながらゴールへ向かい、ファインゴール!
これは本当にスーパーゴール、間違いない!

しかしさすがブラジル代表。
なんども突破し、日本のゴール前に現れてきます。

そして32分、今度はロビーニョの突破、クロスを、中央のロナウジーニョがあわせる。
ブラジル2点目、さすがにカナリア軍団、まさしく猛攻です。

前半は2 vs 1 ブラジルリードで終了。

後半戦に入ります!
そして後半、いよいよ大黒の投入です。

ブラジルも攻めあがりますが、日本も何度もブラジルのゴール前に飛び込む。
あと一歩の惜しい攻撃が何度もありました。

sc_confede2005_hide_to_ooguro.jpgそして43分、ヒデのドリブル突破をブラジルはファウルで止め、日本はゴール前絶好の位置でフリーキック。
キッカーはもちろん俊輔。
当然ゴールの期待は高まります。

そしてそれに応えてくれました!
俊輔のキックは惜しくもポストにはじかれる、しかしこれも素晴らしいフリーキック、そしてこぼれ玉を右足ボレーでまたも大黒が押し込む!!!

後半終了間際でなんと同点に追いつく。

そして後半ロスタイム、もうワンチャンスありました。
右サイドからのクロスに大黒ヘッド!!
惜しくもゴールを阻まれ勝ち越すことはできませんでしたが、素晴らしいゲームでした。
もし、最後のヘッドが入っていたら...。

タラレバはやめましょう。
このゲーム、日本、ブラジル、双方ともにゴールチャンスは数多くありました。
そして結果は引き分け。

コンフェデレーションカップ、日本はこれで予選敗退となりましたが、それでもいいじゃないですか。
今度はブラジルを応援しましょう。
素晴らしいゲームをしてくれたことに感謝(^_^)v!

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: