スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年12月06日 Blogランキング(バイク)

車載画像 at 房ツー!

by 178M at 00:08 / Category: picture / 4 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

房ツーの時のツーリング風景。

車載映像です。
きれいに整列走行しています。

映像は、ツーリングサークルRed Leavesのリーダー 稲葉氏が撮影しました。

メンバー募集中とのことですので、興味のある方はぜひ参加してみてください。


ところで、先日から湾岸 Styleをステップサーバーに移行しようとしているのですが、どうもうまく行きません。

いや正確には、うまくいったんです。

Movable TypeのDBをBerkley DBからMySQLに移行して、若干の高速化を図り...、サイドバーをPHPでモジュール化してリビルドの高速化を図り...、転送は、.htaccessで制御してとうまくいったんです。

移行先のサイトはこちら

しかし...、ステップサーバは22時から2時ごろまで異常に重くなるようです。
まともにページが見れないばかりか、MTのログインすら出来なくなりました。

今までの記事が消えてしまいそうで恐ろしいです。

完全移行...と思ったのですが、しばらく様子を見ます...仕方ありません(ー_ー)!!。
ステップサーバには問い合わせのメールは出しておきました。

Click Here!残念ながらロリポップの方がはるかに安定しているようです。

もしかするとステップサーバは止めて(もうお金は払ってしまいましたが...)、ロリポップと契約するかもしれません。
とても残念です(+_+)...。

アフィリエイトは我が魂に及びさんのJANetのおすすめプログラムはこれ!でもステップサーバへの入会が増えていると伝えられていますが、実際に使ってみたユーザーとしては...です。
迷っている方はロリポップと契約されるのが無難と思います。

→ 人気のバイクblogはこちら




スポンサードリンク
Comments

はじめまして。
私もステップサーバを使って失敗しました。

サポートは最悪です。
たった2往復のメールのやり取りに丸3日もかかったのはここしかありません。

ロードバランサーとかいうのも、実際あるのかどうかも疑問です。

3ヶ月契約でよかったと思ったと思います。

Posted by: またぎ at 2004年12月06日 13:15

そうでしたか...。
貴重な情報ありがとうございます。

簡単にうまい話に飛びついたらいけませんね。
きっと許容量を超えるくらいに詰め込んでいるのでしょう。

しばらく様子を見て改善することを祈ります。

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月06日 13:17

どうもはじめまして。トラバいただきました。
ステップサーバーってどうなのかなあ、ロードバランサーってすごそう、入ろうかな・・・とか思ってたので、この記事トラバいただいて、すごく参考になりました。
大感謝です。
ありがとうございましたー

Posted by: afiliate at 2004年12月07日 16:15

afiliateさん、こんばんは。

ロードバランサーはまともなプロバイダなら、通常は、負荷分散と障害対策、メンテナンス性向上(片肺止めて作業ができる)のために入れてますね。

レンタルサーバの肝は、1台のサーバにユーザをどれくらい詰め込むか(500くらいならほぼ快適です)と、cgiの暴走チェックPG(もちろん自動で)があるかどうかです。

ただこれは公表されていないデータですが...。

システム技術者の力量が問われているともいえます。

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月07日 16:45
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: