スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年11月23日 Blogランキング(バイク)

バイク乗りに大事な事...

by 178M at 00:13 / Category: bike / 6 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

もちろん人それぞれバイクに対して考え方は色々あると思いますが、
カッコイイ心意気の記事を発見したので取り上げておきます。

考え方にとても同感しました。
バイクってこういうものですよね?

EASY Styleバイク雑記 より...


わたしにとってのバイクとは・・

自然美をみるための脚
おいしいものを食べに行くための脚
旅先で人と出会うための脚
他の何物にも替えられない脚

だから極端にスピードあげることにも興味がないし峠を攻める事にも
興味がないし大型排気量にも興味がない。

理想は下道使って日本一周すること。
いろんな人や場所や自然をゆっくりみて感じとりたい。

バイクでツーリングして、おいしいもの食べて...それだけで最高です。
いや、バイクで走っているだけでも爽快で気持ちいいものです。
それ以上に求めるものがあるでしょうか?

バイクは、大型とか小型とかそんなことにこだわるのではなく、排気量が上だから格が上なわけでもなく、なんのバイクに乗るかより、自分の好きなバイクに乗って、何をするかが重要だと思います。

Slowly Bike Life Style」でありたいですね。

大型免許もってるけど、乗ってるバイクは、250~400ccって逆にカッコヨクないですか?
なんかバイク道を極めたって感じで...。

実際、中型のバイクのほうが、パーツも安く、燃費もイイ(&レギュラーでOK!)なのでカスタムもしやすく、経済的ですよね。




スポンサードリンク
Comments

こんにちは~。わたしの記事がのっている!

今日女バイク乗り二人で飲んでいて、

将来はアメリカンバイクなんかにのんびり乗るおばちゃんライダーになりたいよね~!!

と話が盛り上がりました。

免許だけ大型にしてしまおうかな?という野望に少しだけ火がついてしまいました。。(ちなみにその友達は免許だけ大型)

でもやっぱり大型バイクは乗る気はしないで~す。

Posted by: みー at 2004年11月23日 01:02

初TBしてみた。
他のBlogで関連する記事とか、気になる記事があって、自分のところで取り上げる時は、TB(トラックバック、Tバックとも言う)をします。

ミーの記事にもTBが合ったってなっていると思うよ。

のんびり、身の丈にあったバイクに乗るのが一番だと思うな。

大事なのは、どのバイクに乗るか?じゃなくて、バイクにのって何をするか?だと思う。

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月23日 02:19

う~ん。
「バイクに乗ってなにをするか」
難しいですね!そんなこと、真剣に考えたこと無かったですよ。
しいて言えば、見えなかったものをみるための、「翼」のようなものでしょうか。
しかし、「バイクに乗ってなにをするか」ってなんか哲学的ですね^^

Posted by: ヒロ at 2004年11月23日 18:06

哲学的ですか(>_

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月24日 10:33

おいら、ホーちゃんにのって箱根ツーリングして改めて思った。

“やっぱおいら大型いらな~い”

乗せられ感がいや。必要なし。

Posted by: みー at 2004年11月26日 23:19

うむ、個々の価値観によるからね。

自分が乗りたいのが一番!!

それは、スタイルだったり、機能性だったり、もちろんそこには排気量もあるけど、

排気量だけが全てではないよね。

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月27日 23:21
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: