スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年10月28日 Blogランキング(バイク)

スパムメール何とかしてくれ(-_-;)!!

by 178M at 01:24 / Category: etc / 1 Comments / View

スポンサードリンク

久々の更新になります。
色々悩んだのですが、久々の更新の最初はスパムメールについて書かせていただこうと思います。

湾岸 Styleでの話ではないのですが、私が別に運営しているblog、株ウォーカーニュースでスパムメール攻撃を食らっています。

出会い系、そして18禁のメールが毎日山の様に送られてきます。
きっとワンクリック詐欺のメールも来ているんでしょうね。
全然興味がないので即削除なのですが...(なんか中国からも来てるんですよね、スパム...どういうこと?)

湾岸 Styleではメルアドを基本的に公開していないのでスパムは少ないのですが、
株ウォーカーニュースでは思いっきりメルアドを公開しているのでスパムの山です。

認識が(しかも技術者のくせに...)甘いと言われればそれまでなのですが、困っています。
しかも...


しかも、そのアドレスでユーザー登録しているサイトの多いこと...。

当然スパムとまじって、そこから大事なメールも送られてくるので消すに消せない状態です。
そんなわけで、少しずつ対策を始めることとしました。

スパムはウイルスメールと違って、ウイルス対策ツールでは対応できないので困ったものです。

対策1
・まずはなんといっても、ユーザー登録しているサイトのアドレスを別なものにする。
→ これは大体作業が終わりました。あとは一ヶ月ぐらい様子をみて、大事なメールがこないようならアカウントを削除します。

対策2
・これはスパム対策では無いのですが、家のPCには、「Norton AntiVirus 2002」が入っています。
でもこれは既に期限切れになってしまったので、ソフトを入れ替えようかと。
今まで問題はなかったのでNortonにしようと思っていたのですが、11月2日にウイルスバスターの2006年度版が発売されるので、せっかくならそれにしようかと(Nortonは2005年版が今のところ最新なんですよね...)。

【2005/11/02】発売予定!ご予約受付中!ネット犯罪からユーザを守る、様々な新機能の追加と機...

※ Norton AntiVirus 2002 と聞いてわかるとおり、今のPCも4年目に突入。
PC価格も下落しているようで、今は10万円前後でなかなかよさげなPCが変える模様。
スペックに限界を感じているので入れ替えたい...。
しかし先立つもの(現金)が無い...うぅぅ。

→ 11/2に対応されるでしょう。

対策3
・ドメインの更新停止。
kabu-walker.com はずっと取得しておくつもりでしたが、今個人的にサイトの統合を図っていて、スパムの問題もあるし、ドメインの更新は今期間をもって停止するつもりです。
あと半年後...といったところでしょうか。
もし欲しい人がいればどうぞ(^_^.)

こんな感じですかね。
レンタルサーバーも今はロリポップですが、CPIと契約したのでそちらをメインに。
CPIなかなか快適です。

しかしスパムメール...あんなの読んでクリックする奴いるのか?
いくら送ってもムダだと思うのだけれど...世の中わからんね!

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

mimiがメールしたの?

Posted by: BlogPetのmimi at 2005年11月08日 09:08
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: