スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年07月09日 Blogランキング(バイク)

事故車を見ました

by 178M at 21:42 / Category: moblog / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク


昨日は○○の間に雨に降られ、すぐさまきれいに洗車。

しかし...

今日は病院へ通院。
帰りまた雨に降られる。
オィオィまた洗車かよぉ。

今さっきようやく終わって部屋に帰ってきた所。
携帯から記事を投稿します。

今日は病院を出て薬をもらいにいく途中、事故車を見ました。

フロントバンパーは潰れ、エンジンルームは滅茶苦茶でした。
かなりの衝撃だったのでしょう、電柱にでもぶつかったのか。


事故と言えば、昨日今日危うく事故にあいそうになりました。

昨日はファミレスに入る入り口でなぜかこっちに向かってくる車。
よけると車もそっちに来ます。
出口は広いのに。
明らかに向かってきてます、転倒させようとしてるのか?
ヤンキー風の運転手のせせら笑いが見えました。
仕方ないので別の入り口に向かいます。
車はクラクションを鳴らして去って行きました。完全にあおられました。

そして今日は走行車線を前の車について、左のオフセットラインを走っていたら、無理やりおばちゃんの運転する車がすれすれの所で横に入って来ました。オィオィ後ろ走っていろよ。
かなり頭に来たので車の右に回り窓をたたいて抗議。

お願いですから無茶な運転は止めてください。
バイクなんてすぐ転倒しますよ。
ぎりぎりまで接近しないで下さい。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

コメントお久しぶりです。
いや~バイク(車もですが)に乗っているといろいろあるもんですよね。
昔、自分なんか住宅街の狭い道でトラックのちょっと底辺的なオヤジに追い掛けられたりと・・・。低速コーナーを駆使してなんとかちぎりましたが・・・。

今のバイクでは通勤中に他のリッターバイクに勝負掛けられます(もちろん応戦しません)

左走行は無知な車の追い越しにやられます。

バイクが車に追突して死亡した・・・“と言うことになった”事故があったのを何かで見ました。

実はバイクを追い越そうとした車に接触され、転倒死したらしいです。

死人にくちなしで何人ものライダーが悪者とされてるかと思うと・・・。

Posted by: HIRO at 2005年07月09日 23:43

お久しぶり(^_^.)!

バイクに対しての車のドライバーの認識に甘いところがありますね。

原付とバイクを同列に見ているのかもしれない。
原付は隅をとことこ走るかもしれませんが、バイクは中央を堂々と走ります。
車と一緒です。

ぶつかったら当然バイクは弱いのですから、無理やり入ってくる車がいても、きたらよけます。

でももともと2輪で不安定なのに、バイクに乗ったことがあるのか無いのかわからないけれども車で煽るのはやめて欲しい。

そりゃ車はガードされてるし、大きいから気持ちも大きくなっているのかもしれないけど。
車に乗ると人が変わるっていう人も多いですな。

> 実はバイクを追い越そうとした車に接触され、転倒死したらしいです。
> 死人にくちなしで何人ものライダーが悪者とされてるかと思うと・・・。

バイクを追い越そうとした車が接触...。
接触しそうになったことは、ライダーなら1度は体験しているはず。
無謀な運転をする車はかなりいるように感じます。
ウインカー出さずに急に曲がったり(よく確認もしないで)なんてのもありますね。

そういうドライバーはやはりバイクに乗ったことがなくて、バイクを理解してないのでしょうね...。

悲しいけれど現実です。

Posted by: 178M at 2005年07月10日 03:10
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: