スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月11日 Blogランキング(バイク)

マフラーってどうやって送るの?

by 178M at 02:31 / Category: bike / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

今日はMGMスタジオさんに電話をした。
シートカスタムの進捗状況を聞くためだ。
すると...なんともう完成した!とのこと。

宅急便で6/5にシートを送って、6/6に到着しているので、数えると、6、7、8、9、10、おーなんと5日間で完成!!

早速送ってもらえるとのこと。
どんな風に仕上がっているだろう!?
到着が楽しみだ(^_^)v!


さて、最近ゼファーのカスタムパーツを探しにヤフオクを覗くことが多くなっている。
幾つかのパーツもゲットしたりしたのだが、不思議なのは、マフラー。

不思議というよりも単なる疑問点なのだが、
マフラーは皆どういう風に送っているのだろう?

あれだけ大きいものを単純にダンボールに入れるわけにいかないだろう。
単純にエアパッキンで巻いてクロネコヤマトに出せば良いのか?

一応自分流に考えてみた。

方法1
・マフラーをサイレンサーとエキパイなどパーツごとに分解。
エアパッキンで巻いた後、ダンボールにいれ送る。

→ この場合、落札者はもう一度マフラーを組み立てなおさなければならない。
落札者に手間と技術が必要となる。

方法2
・分解せず、バイクから外した状態で、エアパッキンを巻く。
そして宅急便で送る。
ダンボールにいれない巨大なものを宅急便では扱ってくれるのか??
疑問...??。

→ この場合、マフラーは完成しているので、落札者はマフラーを取り付けるだけですぐに利用可能。初心者でも大丈夫かな?

とりあえず思いつくのはこの2つの方法。
マフラーそのままの形で宅急便は扱ってくれるのかが最大の疑問。

どなたか答えを知っている方、経験がある方、教えてください_(_^_)_。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: