スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年02月18日 Blogランキング(バイク)

西湘PA出口で転倒。

by 178M at 22:37 / Category: bike / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

韓国料理屋で夕食。
胃腸が弱っているため(ノロウイルス?)あまり辛くないものをということで、みそチゲ定食をオーダー。

料理が運ばれてきて食す。
うん、辛くない、胡椒がちょっと効いているぐらいの辛さだ、マイルド。

しかし甘くなかった!


そのまま食べすすめる。

ねぎなど野菜を食べる、そして緑色のものがあったのでそれを野菜と思って食べる。

なんじゃこりゃ~!!カレーヨ(>_<)

どうも青唐辛子を思いっきりかじって食ってしまったようだ。
舌が辛さをを通り越して、痛い。

辛痛(T_T)/~~~

バイクで痛いといえば転倒。
転倒にも立ちごけ程度の軽い転倒からハイサイドくらうような思いっきりな転倒もあるが、共通するのは体の痛みと心の痛み。

幸いなことに安全運転主義者なので転倒したことは教習所時代も含め2回しかない。

しかし世の中には転倒スポットがあるらしい。
あぁ恐ろしや...。

それは、西湘バイパス 西湘PA(下り)出口。
ここは、箱根や伊豆に走りにいく人間が集う、バイク乗りにとっては絶好の潤いスポットなのだが、ここで同日に4度も転倒があったらしい。

しかも同じ場所で。
リッターバイクばかり。

どうやらここはPA出口のコーナーが思ったよりきついようだ。
よってオーバースピードで突入したバイクが、慌ててブレーキをかけ、そして転倒していく。

なんと恐ろしいスポットだ。
本線への助走区間が短いためにコーナーがきつくなっているとのこと。

そこを抜ければ、箱根、伊豆で走りが楽しめるというのに。
決してPA出口でアクセルをあけず、無理せず出て行って欲しい。

PAのギャラリーがいる中での転倒は恥ずかしい。
ゆっくり走って、そしてその先で走りを楽しんで欲しい。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

あそこのPAって出口もそうだけど入り口もキツイよね。
しかも、日曜日なんかはギャラリーがいるからチカラはいっちゃうのもわかるような…
私はこけると恥ずかしいので、超スローで曲がってます。

Posted by: kenken at 2005年02月20日 19:16

超スローで全然良いと思います(^^ゞ

知らずに突っ込むと痛い目にあいますね(-_-メ)

Posted by: StrawberryWine at 2005年02月20日 22:44
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: