スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年12月08日 Blogランキング(バイク)

情熱らーめん隊

by 178M at 20:20 / Category: Food / 6 Comments / View / 2 TrackBack

スポンサードリンク

jounetu_ramen1.jpgViVit SQUAREには、2階にフードコートがある。
レストランよりも気軽に軽食を楽しむことができる。

そこで情熱らーめん隊という企画が始まっている。

東京などではこういった企画があったと思うが、千葉県では初でないだろうか?

TVも取材に来て、今日(12/8)のTBSニュースの森の中で放映されたという。


Lustrous Bliss(SFZ106)

グラファイトグレーの文字盤に174個のダイヤモンドが同円心を描くよう並べられています。未来志向のテイストとトレンドを取り入れました。スペシャルパッケージ入り。

彼氏彼女、そして自分へのご褒美として、この冬のクリスマスプレゼントにぜひ!

jounetu_ramen_kokuchi.jpgどうやら各店の売上を毎週土曜日に公表し、そして売上が少ない店は退場となってしまう厳しいルールらしい。

現在参加店舗は4店。
醤油、味噌、塩、豚骨の各味のラーメンである。

4店を食べ比べてレポを書きたいと思う。

iwaya3.jpgまず、今日は塩ラーメンの「岩やを選択した。

瀬戸内風の塩ラーメンを売りにしている。
塩は備前海産のものを使用しているという。

瀬戸内ラーメン、550円を注文して出来上がりを待つ...。


これが岩やの塩ラーメンだ!!

とろとろのチャーシュー。
スープは、濃すぎず、塩を良いものをつかっているからだろうか、塩っ辛さも無い。
まろやかなおいしいスープだ。

付け合せのトッピングのバランスも良い。
これで550円ならお値ごろ価格だ。

岩やは4店の中でもかなり繁盛していた。
おいしい塩ラーメンはなかなか無いだけに貴重である。

iwaya2.jpgまた、店は各店、屋台風となっている。
このあたりも、工夫してあって、視覚的に面白い。

TVでも紹介され、週末にはかなりの客でにぎわうのではないだろうか?

しかし、どうも鬱憤が堪っている...気分が晴れない。
明日は朝から走りに行くかもしれない。

・ 情熱ラーメン隊

→ こんな面白いblogもあったの!?
いや色んなカテゴリには面白いblogがたくさんありますね。
湾岸 Style」もblogランキングで、グルメと旅行にも参加して見ました。
新しい出会いがあるといいなぁ(^_^.)

これによってバイクランキングの順位が下がるでしょうが、気にしません(ー_ー)!!




スポンサードリンク
Comments

グルメ!旅行!いいですね!!期待してます!!シナチク多めでお願いします!ラーメンネタお友達のとこにもありました(笑)

Posted by: するみ at 2004年12月08日 23:31

えぇシナチク多めでww。

しばらくラーメンネタが続きそうな感じです。

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月09日 13:21

こめんと、ありがと♪

仕事で湾岸線を走ることがあります。
その度に、バイク欲しいなぁ~、また乗りたいなぁ~と思っています。
一人で遠くに行くのが好きなのでバイクが一番楽しいよね。
特にこの時期、道が凍結していなかったら一番快適!

Posted by: polestar at 2004年12月10日 01:01

バイクはいいですよ~。

この時期は少し寒いですけど、それもまた新鮮。

またバイクに乗ってくださいね。

Posted by: StrawberryWine at 2004年12月10日 01:35

お久しぶりです。
行って参りました。
塩ラーメン。
美味かったです。
でも、隣の店の焼きそばはちょっと頂けませんでした。
今度はあそこのミソラーメン食べてみます。
ではまた来ます。

Posted by: imoto1 at 2005年02月05日 23:45

こんばんは、imoto1さん♪

塩ラーメン食べましたか!
個人的に情熱ラーメン隊の中では一番おいしいと思います。

レポも読ませてもらいました~。
写真が綺麗ですね!

Posted by: StrawberryWine at 2005年02月06日 00:12
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: