スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年06月19日 Blogランキング(バイク)

バイクに乗る時荷物はどうする?

by 178M at 21:31 / Category: YB-1 / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

bikebag.jpgバイク乗りにとって、荷物をどう運ぶかというのは重要な問題です。

車とバイクの最大の違いは、その荷物の搭載量だと思っています。
どちらも遠くまで自由にでかけられる道具であるけれども、運べる量は大きく違います。
よりバイクは自由に気楽にツーリングを楽しむものなのかもしれません。

さてYB-1は小さいバイクだけに荷物を積む量にも限界があります。
よくバイクの後ろの荷台に荷物をくくりつけているのを見かけますが、
YB-1には荷台はありません。

荷物を詰めるのは、左サイドのシートの下の辺り、
丁度右サイドのエンジンオイルのタンクの反対側に、わずかながら荷入れのスペースがあります。
しかし小さい...。ペットボトルの一本すら入りません。
車検証を入れるぐらいしか役に立たないかもしれません。
しかも結構取り外しと取り付け(開け閉めではない)に時間がかかります。
不器用なもので...。

そんなわけで実用的に実際荷物を運ぶには自分でリュックを背負うほかはありません。
他の方法があれば教えて欲しいです_(_^_)_オネガイシマス。

今日はバイクショップ、DS(ドライバーズスタンド)に行き、リュックを探しました。
もともとリュックはあったのですが、バイク用ではなかったのです。
でも今日は良いリュックを見つけました。

GOLDWINDの「エアスルーバッグ」というやつです。
背中が湾曲していて、背中にピッタリフィット!これは最高です。
しかもセール中で半額以下で買えました。ラッキー!

今日からワイビィとのツーリングの友です。





スポンサードリンク
Comments

お久しぶりです。
YBにはオプションパーツでリアキャリアが2種類販売されていますよ!
ワイズギア製のものはそこそこの積載量が期待されるかと。。

Posted by: at 2004年06月28日 12:09

おーーホントですか?(^_-)-☆スバラシイ
情報ありがとうございます!

今度探してみようと思います。
荷物載せる機会も結構多いので。

また色々教えてください(^^♪

Posted by: StrawberryWine at 2004年07月01日 02:19
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: