スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年05月15日 Blogランキング(バイク)

エンジンオイル補給

by 178M at 00:35 / Category: YB-1 / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

今日はワイビィにエンジンオイルを補給しました。
トクトク...トクトク...。

YB-1は2ストなので時々エンジンオイルを加えてやらなければなりません。
エンジンを燃やすときに、ガソリンと同時にオイルも燃やしているそうです。

環境にはよくないと言われて今は少なくなった2ストですが、
特徴をふまえてのメンテナンスが大事です。





スポンサードリンク
Comments

はじめまして、大学二年のへいです。バイクについてまったくの初心者なのですが、この頃、単車の免許を取って見たいなと思い始め…、カタログでバイクを見まくった結果、SR400が欲しいなぁと思いはじめたのですが、やはり免許のことを考えるとバイクに乗れるのは何ヶ月先になるかわかりません・・・。金もこれから貯めようと思っているので先が長すぎますし。単車に乗っても保険代が自腹ではきついかなと。そこで見つけたのがYB-1なわけです。中古で白シートのYBの一目惚れしまして・・・。原付なら保険も払えそうかなと。それきっかけでこのサイトを見つけ、見学してたのですがぁ、2スト…とは?ってか2ストのバイクにはエンジンオイルを加えてやらなければいけないんですか?それとも2ストも4ストも関係ないとか・・・?

Posted by: へい at 2004年05月28日 20:44

へいさん、こんばんは。

SR400はいいバイクですね。
YB-1と同じくキックスタートはコツがいるみたいです。

で2ストですが、エンジンが燃焼するとき、ガソリンと一緒にエンジンオイルも燃やすんですね。
だからエンジンオイルが減ってきます。
なので定期的に追加する必要があります。
エンジンオイルは安いです。
バイクショップで1000円ぐらいで手に入ります。
通販でも買えますよ。

4ストはエンジンオイルは燃やさず、オイルを循環させるだけなので減りません。
でも車と一緒で汚れたら交換が必要です。

原付は保険も安いし、維持費は安いですよ。

今度エンジンオイルの追加方法をまとめてHPに掲載しますね。

Posted by: StrawberryWine at 2004年05月28日 23:08
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: