スポンサードリンク
湾スタ内検索

Page:   1 |  2 |  3 |  4 |  5 | All

›2004年10月31日
人気ブログランキング

ガソリンが安い(゜O゜)

by 178M at 20:26 / Category: moblog / 8 Comments / 1 TrackBack
今週末は乗馬三昧。

車で移動中、ふと見たらレギュラー105円のガソリンスタンドを発見。

やっ安い。

即ハイオク満タン入れときました。



現金で入れるとさらに1円安。

プリペイドカードだとさらに安くなる模様。

›2004年10月29日
人気ブログランキング

丸山浩の天才!ライディングテクニック 峠編 ついに入手!

by 178M at 22:14 / Category: bike / 0 Comments / 0 TrackBack

marutouge.gifついにGETしました!

そうです、「丸山浩の天才!ライディングテクニック 峠編」です。

Amazonではずっと品切れ中で...。

近くの2りんかんにも在庫はなく、注文になってしまう模様。

うーん...見たいなぁと思い、たまにヤフオクを見たりしてたのですが、
ある日出品されているじゃないですか!?

しかも最低価格500円から!

即入札しました。
値段あがっちゃうかな?と心配していたのですが、なんとそのまま500円で落札できました。
ラッキー(^^♪

そして本日物が届きました。

まだちらっとしか見ていないのですが、非常に面白そうです。

第一章は、タイヤの暖め方でした。
峠を攻めるまえに、どうやってタイヤを暖めるか、そしてどうやって確認するか?
非常に丁寧な解説でこれだけでもとても参考になりました。

続きはまた、後日見ます!

山梨のおみやげ

by 178M at 21:41 / Category: Food , Touring / 2 Comments / 0 TrackBack

kuntama.jpg

先日のツーリングGO!GO! 八ヶ岳ミーティングで買ってきたおみやげを紹介します。

おみやげは双葉SAで買いました。
でも双葉SAはそんなに大きくなくて、お土産売り場も狭かったです。

しかし...!!\(~o~)/

写真左の「唐辛子 くん玉」を売っていました。

家に帰ってきて色々調べたのですが、【楽天市場】フード・ドリンク・ワインなどの通販では買えるところはない様です。
これは珍品を発見!入手!!GET IT!

まだ私は食べていないのですが、食した方の感想によると、辛さも適度に効いててうまいっ!とのことです。
じゅるるる(・・;)

そして右は、山梨定番のほうとう。
これは山梨ならどこでも買えますし、楽天などの通販から、ヤフオクにまで出品されています。

kosaku_houtou.jpg

そして、ほうとうが気になった私は、山梨で食べられなかったお店「小作」のほうとうを通販で買ってしまいました。

小作のホームページを見たら、オンラインショップ始めましたというのを見つけたのです。

これはみやげ物と違い、店で出しているものと同じもののようで、日持ちしません。
2~3日しかもたないそう(要冷蔵)なので、週末に食したいと思います。

クロネコヤマトのクール宅急便で運ばれてきました。

掲示板を設置しました!

by 178M at 09:45 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

ツーリングのお誘いや、参加表明、その他、作者への要望、記事には関係ない一言コメントなどは、こちらの掲示板にどうぞ!!

掲示板はこちら

サイドバーの右上からも飛べます!

よろしく~!(^^♪

›2004年10月28日
人気ブログランキング

DAYTONA キーカバーロック壊れる!の巻

by 178M at 19:54 / Category: zephyr / 4 Comments / 1 TrackBack

予想外の事態。
DAYTONAのキーカバーロックが壊れました。

なんと専用キーを使わず手でもパカパカ開くようになってしまったのです。

このところ鍵に祟られてるなぁ...

でも...

そういえば、DAYTONA キーカバーロックって保証書ついていたな...と思い出し。

家で必死に探しました。確か捨てていないはず。

すると保証書があったので、購入した2りんかんまで直行!

すぐに対応してくれ、「たぶん、赤色のキーカバーがバカになってしまっているんですよ」とのこと。
在庫はなかったのですが、別の店舗から取り寄せてくれ、赤色のキーカバーだけ交換して試してみると...。

おっ!閉まった!

そのまま交換してもらいました。

うん、これで一安心。

しかし、DAYTONAのキーカバーロックも壊れることあるんだなぁ。
ワイビィにもつけてたけど、数年経っても平気だったのに。
今回はあっさり駄目になってしまったなぁ。
初期不良に近かったのかな?たぶん。

鍵!鍵!鍵!鍵! - スペアキーを作りました

by 178M at 01:12 / Category: zephyr / 0 Comments / 0 TrackBack

manykey.jpgこの寒空の中、「大誤算...事の顛末。」で書いたようなことに会うのは二度とゴメンなので、さっそくスペアキーを作ってきました。

じゃないと怖くてLOCKに回せないし...。

千葉にある、ライダーズクラブKawasaki純正のスペアキーをすぐに作ってくれるとの事。
立ち寄ってきました!

店は、千葉大学近く、西千葉駅から数分のところにあります。
千葉の人なら、モノレールの作草部駅近くといえばわかりますかね?

店はそれほど大きくないですが、キレイに整頓!?されています。

電話で料金などを聞いてから行ったので、店を訪ねると、「さきほど電話くれた方ですね?」と明るい対応。

スペアキーの作成の依頼をすると...「あーねじれてますね、まっすぐにのばしてから作りますね」とのこと。

念のため、2本作ってもらうことにしました。
1本、1575円なり!

「それではしばらくお待ちください」と言われ、椅子に座ってまっていると、女の店員さんがコーヒーを無料でサービスしてくれました。

おぉぉー感謝!感激!

10~15分ほど待つと、コーヒーも飲み終わらないうちに、できましたとのこと。
これでもう安心です。
LOCKもできるようになりました。

コーヒーをいただいて、感謝の言葉を述べ、帰路につきました。

ところが帰り...食事に店に寄ったときに、つい癖で、その新しいスペアキーでシートロックを外してしまいました...。
いきなり曲がった!!あぼーん!!
しかもOFF→ONいかなくなってるし!
ほんまもんの”あほや”(゜o゜)ポー

家に帰って、工具でまっすぐに伸ばしました。
なんとかまっすぐになって、使えるようになりました、ほっ...。

ゼファーのシート外す時は要注意だな...鍵が曲がる。
外す機会も多いだけに、専用キーを用意しとかないと。

›2004年10月27日
人気ブログランキング

ツーリングGO!GO!八ヶ岳 - イベントレポート本編!

by 178M at 02:13 / Category: Food , Pickup , Touring / 7 Comments / 1 TrackBack

turing_gogo_all.jpg

10月24日ツーリングGO!GO!の八ヶ岳ミーティングに参加してきました!!

総勢5名でのミーティング参加となりました。

ミーティング会場には1000人を超えると思われるバイク乗りが集まって熱気ムンムン。

曇りだった空も、いつしか快晴になっていました!!

朝一で出発し、ブロンコ乗りの山ちゃんと高井戸で合流。
ツーリング開始です。

turing_gogo_fujino.jpg調布ICから高速に乗り、藤野PAでめがね君のグループと合流!!
だいたい10時前に合流しました。

ところが、お一人...藤野PAを通り過ぎて、談合坂SAまで行ってしまったとのこと。
さらに移動です。

そして談合坂SA、バリオス乗りのHIROくんと合流!!
Yellow Cornのジャケットが格好いいです!

さらに、一人でイベントに参加予定だったミーちゃんともふとした縁で合流。
ヒロくんがトラブル対応してたみたいです。
そしてめがね君が声をかけてました!めがね君ナイス!

turing_gogo_me_hornet.jpgturing_gogo_hornet_to_balius.jpg
彼女は、赤HORNETに乗っています。
そしてめがね君もHORNET。

HORNETの2SHOTを撮っておくんだった...。

turing_gogo_whornet.jpg10/27日、めがね君からHORNETの2SHOT写真をもらいました~!
ここに掲載!
世にも珍しいHORNETの2SHOT!!(ってそんな珍しくない??いや珍しいはず!)

さて全員揃ったところで、まずは、山梨に来たということで「ほうとう」を食べにいきます!
ルートからは外れてしまいますが、河口湖近くの不動に食べにいくことに決定。

教えて!gooでおいしいとの口コミ投稿があったお店です。

turing_gogo_fudou_houtou.jpgこれが不動のほうとうです。
生まれて初めてほうとうを食べました。
食感はうどんというより、すいとんに似ていますね。
みそ味です。なかなかの美味。
野菜沢山で体に良さそうです。
アツアツでした。

さて昼ごはんも終わり、会場を目指します。
ところが会話が盛り上がった!?せいか、時間ギリギリです。
ヤバイ!いそげーーー!!

会場の場所もよくわからず、高速で一緒になった、CB1300SF乗りの方に案内してもらいました。

turing_gogo_tyuushajou.jpg

焦って行きましたが、会場は駐車場待ちの大行列。
受付時間を過ぎていましたが、OKでした。

でも個人撮影はできなかった...残念...無念。

駐車場にはめっちゃ多くのバイクがとまってました。

天気もよくなってきたのでくつろぎます。
turing_gogo_2shot.jpgアミーゴさん(木村亜美さん)と2ショットも撮ってもらいました。
かわいいっ!!。

なんとツーリングGO!GOの表紙を飾った子も来ていた模様。(10/28追記)

そうそうサイト巡りをしていたらアミーゴさんのSEXYショットを発見してしまいました。
興味のある方はこちらへどうぞ。
これも昔のツーリングGO!GO!のイベントみたいです。

turing_gogo_cbr1000rr.jpg会場で合流したヒロさんのCBR1000RRに跨らせてもらいました。
うーんSSの感触はたまらない。

これはレーサーになった気分になりますね。
バイクの調子は絶好調とのことです。

ミーティングはこのあと、集合写真の撮影やジャンケン大会が行われました。
集合写真では...後ろの人の迷惑も顧みず、ミーちゃんをもちあげアピール!!
きっと集合写真では目立っている!ものと思います。

ジャンケン大会では商品はGETできず。残念。
ジャケットが数多く商品として出ていました。

ミーティング終了後、近くにあるヴィラアフガンにカレーを食べに行きました。

結構早めにいったのですが店はかなりの込み具合でびっくり!!
あっそれから駐車場は砂利&坂なので要注意。かなり滑ります。立ちごけしないように...。

turing_gogo_kari.jpgベーコンエッグカレーが名物とのこと。さっそく注文!
ベーコンがでかい!!
味はうん、まぁまぁでした。ベーコンは食べ応えがありましたよ。

店はアンティークな感じで雰囲気があります。
色々な骨董品?が飾ってありました。

さて、こんなあんな色々あった今回のツーリングですが、いよいよ帰路です。
ヴィラアフガンを出たのは7時ごろだったでしょうか。
もう辺りは真っ暗です。

小淵沢ICから高速でGO TO HOME!
しかし寒い...。手の感覚がなくなってきます。

途中SAで休憩&おみやげを買いながら帰宅します。
長距離ツーリングだったので、皆疲れきっています...。
既に11時を回っています。

turing_gogo_otsukare.jpg

今回は色々と出会いもあり、おいしいものも食べ、会話も弾み、かなり楽しいツーリングでした。
初対面とは思えないほど、仲良く慣れたと思います。
またの再会を誓って、解散!!

今度は房総行こうなぁ!!

----- 追記 -----
11/20 ツーリングGO!GO! の 1月号に掲載されました~(^_-)-☆

ランボルギーニの時計が77%OFF

by 178M at 02:06 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

ちらっと見つけてしまったのですが、ランボルギーニの時計が77%OFFだそうです。

アットマーク ジュエリー店
[Tonino Lamborghini Watch]

■トニノ・ランボルギーニ ウォッチ【2004年限定モデル】レッド■トニノ・ランボルギーニ ウォッチ【2004年限定モデル】レッド
定価 88,000円
特価 18,800円 (税込19,740円) 77%OFF

なかなか格好よくていいんじゃないですか!!

残り少ない(品切れの商品も出ている)みたいだし買っちゃおうかな...。

›2004年10月26日
人気ブログランキング

雨でスリップ

by 178M at 21:39 / Category: moblog / 0 Comments / 0 TrackBack
今日は雨...。

調子にノリすぎたのか、3回程リアが滑り...。

雨でも調子に乗ってぜふぁーで快走!

リアが滑った時は焦りました...恐怖!

なんとか転倒はまぬがれ。
バイザーをあげて路面を見ると、かなり水が浮いてます。

そこからはペースを落として走行。
なんとか無事帰宅、ふぅ...。

ツーリングGO!GO!八ヶ岳 - イベントレポート!

by 178M at 04:02 / Category: Touring / 8 Comments / 0 TrackBack

turing_gogo_member.jpg

レポートアップしようと思っていましたが、「大誤算...事の顛末。」を書いていたら、時間が遅くなってしまいました。

今日はそろそろ寝ます...zzz。

とりあえず集合写真だけ...。

レポートは明日アップ!?します。


スポンサードリンク