スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年12月02日
人気ブログランキング

たばこ止めませんか?

by 178M at 11:49 / Category: etc / 3 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

苦手なものの一つ。たばこ

気管支が弱いせいかたばこの煙はむせる...。
しかも服に匂いが付く...。

だから雀荘などどうしようもないところは別にして、なるべくたばこの煙はさけるようにしている。

カッコイイと思う向きもあるのかもしれませんが、健康に悪いことは明らか。
一度吸い始めて止められない人も結構いるのでは?


そんな禁煙したい、タバコを止めたいと思っている人には、
苦がなく、一月でやめられるこのキットをおすすめします。

たばこの言い訳辞典

  • 憧れのあの人が吸っていたから。
    • ここで吸っても憧れのあの人が振り向いてくれるわけではありません。
  • 朝起きた時に一服しないと目が覚めない。
    • 一服する代わりに大きく深呼吸しましょう。気持ちいいですよ。
  • 油ものを食べた後でも、タバコを吸えば胃がもたれない。
    • 胃薬を飲めば済む問題です。
  • 歩きタバコは気分がよさそうだ。
    • あなたは気分よくても周りの人が迷惑を被ります。
  • 一服した方が考えがよくまとまる。
    • タバコに頼らず、視点を変えてもう一度考え直してみましょう。
  • lイライラで周りに迷惑をかけたくない。
    • タバコを吸えばもっと迷惑をかけてしまいます。
  • 運動後の一服はとても美味そうだ。
    • せっかく爽やかになった身体を煙で汚すのはもったいないと思いませんか。
  • 会話が途切れがちなので間を持たせたい。
    • タバコの力を借りるような真似はしないで、もっと会話力を磨いて下さい。
  • 体についた臭いをタバコで誤魔化したい。
    • 誤魔化すどころか、両者合体して臭いが倍増しますよ。

さぁ今日から禁煙生活です!!


人気ブログランキング


スポンサードリンク
Comments

タバコはつらいっす。
職場が喫煙所と近いので常に流動喫煙にさらされてますo(;△;)o
休み時間外でもタバコ吸いに休みいく人見て(゚Д゚)ハァとため息をいつも憑いてます。

タバコの言い訳辞典ウケマス(爆)
全部言いたい事が載っててグ~!!

Posted by: めがね君 at 2004年12月02日 19:58

たばこの煙・・・
最悪・・・

わたしとともに嫌煙家を豪語する友人は、かつて
“たばこのにおいは、う〇こよりくさいよ!”
と名言をおっしゃられた。
彼女にとっては本当にそのように感じるらしい。

最近、友人の紹介で飲み会に何度か行ったが
毎回毎回タバコ臭くて。。(そういうところで気の遣えない男達だからもてないんだよ。。)たまにはタバコ臭くない飲み会がしたい。
服が臭くなる。

喫煙者の友人で、タバコを吸わない人の前ではなるべく吸わないようにするという子がいる。素敵過ぎる。

喫煙者は、宇宙服のようなものを頭からかぶって自分の出している煙を全て自分の肺胞でろ過して欲しい。自己完結しろ。

やばい。グチがとまらない。。

Posted by: みー at 2004年12月02日 21:25

たばこ・・・・。
一回高校のときに興味本位というか、悪を気取ってと言うか吸ってみた・・・。

結果、あんなもん吸えるもんじゃない!

めがね君の意見・・
タバコ休憩がまじありえない!
うちの職場にも、タバコを吸いに休憩室に行く奴多すぎ!!
多い奴は、1時間に1回は行ってやがる!
ただタバコを理由にサボってるようにしか見えない!

みーさんの意見・・・
ほんっと、飲み会の場でプースカ、プースカ周りを気にしないで吸う奴見てると腹立つ!
左手はビールに、右手はタバコって感じで。
灰は撒き散らすし・・・。

そういう奴が、車の窓から右手(外車は左?)
出しながらタバコ吸ってるんだろうな・・・。
おまけにポイ捨てと来た。
そういうのがかっこいいと思ってるかも知れないけど、はっきり言ってダサすぎ!

その貴様のタバコの灰が風に乗って、我らバイク乗りに降りかかってるんだ!
ふ~。

Posted by: HIRO at 2004年12月02日 21:49
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: