スポンサードリンク
湾スタ内検索
Page:   1 |  2 | All

›2006年02月28日 Blogランキング(バイク)

本を買うときはAmazon?アフィリ的には...かな?

by 178M at 16:25 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

最近は本を買うのはネットで、しかもAmazonで、という人が増えているかと思います。
もちろん自分も活用しているのですが。

家のそばにあった小さな書店は潰れてしまいました。
本屋さんにとっては厳しい時代が訪れました...。
雑誌が生命線でしょうか?

Amazonで無意識に買うことも多いのですが...

続きを読む

›2005年08月27日 Blogランキング(バイク)

定期購読している本 - SOHOドメイン

by 178M at 21:45 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

SOHOドメイン最近、本の話ばかりで申し訳ないですが、今日も聞いてやってください。
今日は定期購読している本のお話し。

今定期購読しているのは2冊、カスタムピープルとSOHOドメインです。
以前はダイヤモンドZAIも定期購読していました。

ダイヤモンドZAIは面白いのですが、自分が毎号読みきれなかったのと、自分の株取引の方針がようやく固まったので、外からの情報は入れないようにしています。
逆に迷ってしまいますからね。

続きを読む

›2005年08月26日 Blogランキング(バイク)

またも本を大人買い...

by 178M at 23:28 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

またも大人買い...先日も大量に本を大人買いしたばかり(過去記事: 大量に本を大人買い!)だと言うのに、また大量に本を買ってしまいました。

こんなに買っているのに、一日の中で読書にさける時間は僅か...。
というわけで読み終わっていない本、手付かずの本がたくさんあります。

あぁ速読術を覚えたい!!
本気でそう思う日々であります。

続きを読む

›2005年08月16日 Blogランキング(バイク)

カスタムピープル10月号発売

by 178M at 23:09 / Category: book / 4 Comments / 0 TrackBack

カスタムピープル 10月号今日はカスタムピープル10月号の発売日です。

今回の特集は、セッティング!

4スト並列4気筒のカスタムを扱うカスタムピープル10月号の特集は「セッティング」。最近ではノーマルでも、サスペンションに調整機能を搭載したモデルも少なくない。そこで、サスペンション、キャブレター、インジェクションについて構造からセッティングの仕方、編集部員が体感した実際の効果を解説。「興味はあるけど、どうしていいのか…」というライダーは必読だ!
リアサスセッティングのページを見るだけでも価値があるだろう。

続きを読む

›2005年08月10日 Blogランキング(バイク)

おっ国井さんのサイン会の詳細ようやく決まり!

by 178M at 01:21 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

こないだ買った本が読みきれなくて困ってます...ハイ。
でも一度は起業してみたい、実力を試してみたいと誰しも思うのではないでしょうか?
そんなことないかな?

さて、そんなわけで最近は起業の本を中心に読み進めています。
趣味のバイク雑誌も手付かず。
来月号でちゃうぞ~!!

それにもうすぐClub YAMAHA MEETINGのじゃんけん大会でゲットした、半年無料のカスタムピープルが送られてくる。

読むものはどんどん溜まっていきます。

続きを読む

›2005年08月04日 Blogランキング(バイク)

大量に本を大人買い!

by 178M at 22:23 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

大人買い今日は夜、本屋に立ち寄って、思わず大人買いしてしまいました。
本屋で7,140円です、なんて言われると桁が間違っているのでは、と一瞬思ってしまう。

起業、SOHOに興味があるので、まずはそれ関係の本。
店員さんがピックアップしてくれました。

一応、ネットで買うのとは違い、本屋の利点、立ち読みできるので参考になるもの、面白そうなものを選んで買いました。

あと月刊SOHOドメインという本を探していたのだけれど見つからなかったので、明日にでも本屋に注文することにしよう。
今日注文してくれば良かったのでは?というツッコミは無しでお願いします。

この間はカスタムピープル The ミドルという増刊号を買いに行ったら、どこの本屋にもなく、注文したら在庫がありませんだとさ。
本には絶賛発売中と書いてあったのに...。
カスタムピープル自体売っている書店を見つけるのが難しいから仕方ないか。
誰かヤフオクに出さないかな?

あとバイク関連の雑誌を購入。
モーターサイクリストと月刊オートバイ。
どちらも面白そうな記事が載っていそうなので即購入。

さて今日買った本は...

続きを読む

国井律子さんサイン会情報を待つ!

by 178M at 02:38 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

ritsukong.jpg国井律子さんの新刊、「ritsukong」が今月発刊されます。

先日発売されたルート66幻想―国井印アリマス 続々のサイン会には行って来ました。
(過去記事: 国井律子さんサイン会

ルート66は、伝説の道ルート66にかける国井さんの想いと現実との対比が面白くて、もう読み終わってしまいました。
アメリカって凄い国だなぁ...と読んでいて思いました。

そんでもって今月は「ritsukong」が発売されるとのこと。

続きを読む

›2005年07月29日 Blogランキング(バイク)

国井律子さんサイン会

by 178M at 00:29 / Category: Pickup , book / 0 Comments / 0 TrackBack

国井律子さん サイン会看板少し記事を書くのが遅くなってしまいましたが、7/10に国井律子さんのサイン会に行って来ました。

今回は、ルート66幻想―国井印アリマス 続々の発売記念のサイン会です。

前から読みたかった、国井印アリマス―タビモノ・バイクモノも売っていたので、一緒に購入。

タビモノ・バイクモノにもサインをもらいました。
ラッキー♪

国井さんは奄美にいて、その後は北海道に飛んで、そして東京でサイン会。
うーん、さすがタビビト、全国を飛び回ってます。
家に帰る時間が無いですな。
今この記事を書いているときはミラノにいるとか。
そしてイタリアで125ccのバイクを借りて、今度はスイスへ行くとの事。
羨ましいよ~(^_^)!

続きを読む

›2005年04月30日 Blogランキング(バイク)

国井律子のAIRWAVE BLOG

by 178M at 23:18 / Category: book / 7 Comments / 0 TrackBack

最近TVを見ながら読書することにはまっている。

株ウォーカーニュースをご覧の方はご存知と思うが、株の方は一段落して今は一休み。
鋭気は徐々に養うことができてきたので、次の売買に取り組む銘柄を探しているところ。
これは焦る必要は無いので、今は好きなことをして時間を費やしている。

そんな感じで、今日のんびりとTVを見ていたら(テレビ東京 君に会いたくて)、国井律子さんのインフォマーシャルが流れていた。

続きを読む

›2005年02月13日 Blogランキング(バイク)

実録鬼嫁日記

by 178M at 21:58 / Category: book / 0 Comments / 0 TrackBack

今日は先日注文した「Early Times(LOVE PSYCHEDELICO)」を聴きながら、「南京事件「証拠写真」を検証する」を読みながら過ごす。

南京事件「証拠写真」を検証するは写真だらけの本かと思ったら、思いのほか字が多く、でもとても詳細に分析されていて興味深い、久々の本格的な読書になりそう。

そしてネットサーフィンしていたら見つけたもの。

実録鬼嫁日記

続きを読む

スポンサードリンク