スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年11月30日 Blogランキング(バイク)

今年もブログ大賞に参加表明です!

by 178M at 18:51 / Category: etc / 0 Comments / 1 TrackBack

ただでさえ更新が滞りがちなこのブログ。
なのに性懲りもなく今年もブログ大賞に参加表明です。

今作っている違うblogのほうが高評価をもらえそうです。
まぁこの機会にトップバナーでもFLASHで作り変えましょうかね。
でも...うーん時間がない。

どうでもいいですが、エラーを出していたサイドバー.jpを外しました。
復旧の見込み無しということで...
あ~すっきり\(^o^)/

-----------------------------------------------------------
【BLOG名】 湾岸 Style 

【URL】  http:///wangan.info/

【紹介文】 基本はバイクネタ、でも今後はIT系の話題が増えるかも。
冬でバイクにはきつい季節になってきましたしね...。

【今年の一押し記事(3つ)】  
冬の伊豆で温泉ツーリング - 1日目 (2日目も見てね、顔出しアリ(爆)(-_-;))
http://wangan.info/archives/2005/01/11021947.php

岡部さんの引退セレモニーに行ってきました。
http://wangan.info/archives/2005/03/26013030.php

伊豆バナナワニ園ツーリング
http://wangan.info/archives/2005/09/03225144.php
-----------------------------------------------------------

何か商品提供しますかね...ごそごそ。
何かあるかな???

カレンダーとか?バイクグッズとか本とか。
どうすれば提供できるのかな?

まっというわけで参加表明しちゃいました(^_^.)!

-----12/5 追加 -----
結局プレゼントは、工藤 里紗ちゃんのカレンダー他、優待商品諸々となりました。
国井さんのサイン本は手放せなかったっす。

›2005年11月29日 Blogランキング(バイク)

サイドバー.jpが落ちてる...(-_-;)

by 178M at 02:01 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

どうも最近blogを見たときに、javssのエラーが出るなと思っていたら...。

まぁ最初はどこも変えて無いし、記事は書いたけど記事には関係ないと思っていて、
気にしていなかったのだけど、どうも毎日のようにエラーガ出るのでおかしいと思って調べてみたら、
サイドバー.jpが落ちているようだ。

どうもリニューアルではなく、サービス停止の様な気がする。
何かアナウンスがあっても良さそうなものだが...。

そんなわけで、サイドバー.jpを外すことを検討中。
開いたスペースに何を入れるかが問題。

ちょっと考えます。

日曜日は、Rolling DaysのHIRO君と、静岡まで今シーズンの走り納めのツーリングに行ってきました。
ちょっとシーズンは外れているみたいだったけど、桜えびを食べて、そのうまさに満足!
近々ツーレポアップ予定。
日中は、ものすごく晴れていて、暑い位だったけど、朝晩はさすがに冷える。

高速は寒かった。
もう、インナーグローブとオーバーパンツは必須アイテムだ。

しかし東京はおかしい。
横浜辺りを走っているときは寒かったのに、渋谷、六本木に入ると手がほかほかして暖かい。
そしてまた千葉に行きディズニーランド辺りを走ると、やはり寒い。

なんか環境がめちゃめちゃになってきている気がします。
今騒がれているマンションどころの騒ぎじゃないかもしれません。

レインボーブリッジの夜景は、この時も物凄く綺麗。
この夜景だけは忘れられません。

さて明日はメルマガ発行です。

『フリーSEの生きる道 ITの世界』(ID:0000176438) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
まぐまぐ『まぐまぐ!』から発行しています。

興味のある方は登録してくださいな。

›2005年11月28日 Blogランキング(バイク)

カテゴリを追加します。

by 178M at 00:03 / Category: black / 0 Comments / 0 TrackBack

今までバイクの話題が中心のblogとして、湾岸 Styleを運営してきましたが、この度カテゴリーを増やすことにしました。
仕事の話題、IT業界の話題は極力避け、バイクと雑談話で今までやってきたので、これでいいのか?という思いもあります。

当然、別のblogやサイトを立ち上げることも考えましたが、色々な理由があり、断念しました。
そうと決まれば、湾岸 Styleの知名度を利用させてもらう、ことと同時に幅を広げて新しい展開をはかっていきたいと思います。

逆にごった煮状態になって、なんじゃこのblogは??となる可能性も大です。
考えていても始まりません、とりあえずスタートしてみましょう!

新カテゴリーは、@ITにしました。
どこかで聞いたことのあるサイト名ですが...。

裏技がメインになるかと思うので、裏技を表す英単語を考えてみましたが、TIPSぐらいしか思いつかなかったので、第2候補の、@ITにしました。
変えるかも知れません...。

このカテゴリーには、IT業界のニュース、様々なテクニック、そしてヤフオクなどに溢れる怪しげな情報を身銭をきって、鮮度の高い情報を入手し、皆さんに提供して行きたいと考えています。

ノウハウの提供はメルマガで行うことになるかと思います。
登録して損はさせませんよヽ(^o^)丿!!

『フリーSEの生きる道 ITの世界』(ID:0000176438) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
まぐまぐ『まぐまぐ!』から発行しています。

›2005年11月22日 Blogランキング(バイク)

人生の転機...

by 178M at 22:55 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

今抱えている仕事も、今日の午前中仕事をして、ほぼ完了が見えてきました。
ここ2、3日の追い上げで一気に仕上げるつもりです。
まぁなんとかなるでしょう!(こんな時だけ楽観主義...)

大体blog書いてる位ですから余裕があるということでしょうか?

バイクの話題を書くと、最近はろくに整備もできていないのですが、
週末日曜日はツーリングの予定です。
Rolling DaysのHIRO君と青バリ君と桜えび食いに行ってきます!
時間があれば帰りに壊れたメーターの修理でも...

スピードメーター壊れたままでした...。
まぁタコメーターが壊れるより良いか?ん?どっちも変わらないか。

バイクネタはこのくらいです。
やっぱり寒くなってくると走るのも厳しくなってきますね。
まだ一応ギリギリ大丈夫でしょうか?
山間部には近寄らないようにして。

今日はロンドンハーツを見ていました、さっきまで。
前半はいつもの通り、お笑い芸人が色々な罠にかかって、いじられていました(^_^;)
面白かった!!

後半は打って変わって、お笑い芸人恋話実話録。
こんな企画始めて見ました。

ヒロシ、カンニング 竹山、よいこ 濱口の3人の恋愛話。
特にヒロシの話に共感して、グッとくるものがありました。
泣かされましたね。
こういう話には弱いです、心に突き刺さってきたり、頭の中は過去の思い出がぐるぐる回ったりと。

人生の転機...無い人にはないんでしょうけど、普通は(?)やはりどこかで転機を迎えるもの。
自分も何度か転機がありました...。

過去を振り返るのは苦手です。
涙もろいので...。

さっ思い出を振り返るのはこれくらいにして、仕事しますか!
仕事、仕事!!

皆さんは夢をもっていますか?
皆さんは1年後の自分が想像できますか?


›2005年11月17日 Blogランキング(バイク)

宇多田ヒカルのファンサイト!

by 178M at 20:01 / Category: music / 2 Comments / 0 TrackBack

只今、仕事中です。
ユーザーの案件でHP作成しているのですが、現実逃避したくなり、blogに来ました。

最近は結構節約生活を送っているのですが、買い物でストレス発散するのが好きなので、やっぱり結構色々買っちゃいます。
女の人も買い物好きな人多いですよね。

最近の出来事と買い物は...

1.ゼファーのスピードメーターが壊れました。
ケーブルは繋がっているので、断線??
残念ながら修理行きですね。
ムーンフィールド(お世話になっているバイク屋さんです)にも、しばらく行ってないのでカワサキゼファーファイル持って、ぶらぶらと行きましょうか。

2.草加煎餅ダンボールいっぱいに!
草加まで行って買ってきました。
約1万円近く。
結構大きなダンボールじゃないと入りきりませんでした!

3.CD/DVD用シール...を買いにいったのですが、ここで物欲にかられ、ソフトまで買ってしまいました。

買ったのは、これとこれ。

クラス最大の合計400万語の翻訳辞書、あらゆる文章に対応可能な多数ジャンルの「分野辞書」搭載...【3倍還元1117】 メディアドライブやさしくPDF OCR v2.0 pdfFactory 2付属 キャンペーン版

翻訳ソフトはなぜ買ってしまったのだろう?
最初はソースネクストの製品で、1,980円で安い翻訳ソフトも出ていたのですが、本当にそれでいいの?といったことを考え、高いソフトに...

でも英語のサイトは、ほとんど見ることが無い...あれ?必要だったのかな?おかしいぞ(-_-;)

まっせっかく翻訳ソフト買ったのだから、英語のサイトでも作ってみますか。
ヒッキーのサイトにしようかな?

彼女、日本では大人気なのに、米国では売れていない。
確かに、USで発売したアルバムは、もちろん私も買ったけれど、クオリティが落ちているような気もしました。
でもそれが彼女の実力じゃないですよね。
米国の人にもそれを少しでも知ってもらえればと思って、まぁ年内目標にファンサイト作ろうかなと。

ちなみに彼女、明日の「笑っていいとも」出演です!
お見逃し無く!

さっそろそろ仕事に戻りますか...

›2005年11月13日 Blogランキング(バイク)

おースパムメールが見事に!やるじゃん!

by 178M at 17:23 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

この間インストールした、ウイルスバスター2006。

ネット犯罪からユーザを守る、様々な新機能の追加と機能が強化された、最新ウイルス対策ソフト...

ウイルスを防いでくれるのはバッチリ!
そして案外無防備だったスパイウェアの対策もよしよし。

あんまり怪しげなサイトは見ないので、クリックして...あぁぁとなることは今までも無かったわけだけど。

フィッシング対策もされているので、今はまだ効果を実感していないけれど、実感する時が来るかもしれない。

しかし、スパムメールには、なかなかの効果を見せている。
高、中(推奨、デフォルト値)、低の3レベルのスパムメール対策が取れるわけだけれど、スパムにはうんざりしているので、高に設定している。

これはどういうアルゴリズムで振り分けているかはわからないけれど、かなりのメールが、今回新たに作った迷惑フォルダに吸い込まれていく。
スパムメールには、[MEIWAKU]という文字列がサブジェクトの先頭に挿入されるので、それをキーにして振り分けの設定をすれば、簡単にスパム対策は終了。

一番高いレベルの”高”に設定しているわけだけど、今のところ誤検知はない。

なんかいい感じである。

しかし、これをすり抜けてくるスパムもあるので、更に対策を強化してくれるのを望む日々である。

›2005年11月11日 Blogランキング(バイク)

スパイウェア52種類検索!(-_-;)

by 178M at 08:38 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

11月2日発売された、ウイルスバスター2006を早速インストールしました。

ネット犯罪からユーザを守る、様々な新機能の追加と機能が強化された、最新ウイルス対策ソフト...

期限切れのNorton Antivirusは削除。
買った時Nortonは2006年度版がなくて、2005年度版しかなかったので、トレンドマイクロのウイルスバスターを買ったわけですが...

今更ながら、Nortonの方も2006年度版が発売されてる(*_*;
なんだよ~早く言ってくれれば乗り換えなかったのに...。

でもまぁトレンドも実績あるのでいいんですけどね。

とりあえずインストールして、パターンファイルを最新のものに交換して。
最初なので全て検索してみるか...と思って始めたら、予想外の結果に。

virus_shock.jpg結果は左の画像をクリックしてもらえれば大体わかるのだが、ウイルス4種類、スパイウェア52種類発見!!
予想外の結果...。
結構気をつけてたつもりなんですが、ダメダメでした...悲しい。

まぁこれからはチェック体制も厳密にして環境を整えていきたいと思います。
なにせ、古いマシンですが、仕事に使っているマシンなので。

あぁ恐ろしやスパイウェア...。


スポンサードリンク