スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年08月15日 Blogランキング(バイク)

ほっとけない世界のまずしさ

by 178M at 22:30 / Category: etc / 3 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

ほっとけない世界のまずしさはっきりとさだかでは無いのですが、先月辺りから左の(←)広告を、トップページと個別ページのサイドバーに貼り付けています。

中田英や北島康介なども賛同し、広告に出ていますので、街頭での怪しげな募金とは違うでしょう。
募金の仕組みは簡単です。

直接いくらといった形で口座に振り込むのではなく、ホワイトバンドを買うのです。
そしてそのホワイトバンドをしていると、”ほっとけない世界のまずしさ”に賛同しているということになります。


イベントも準備されているようです。
終了してしまったイベントもありますが、今後予定されているもので、早いものは9月にあります。

先日、本屋に買い物に寄ったときもレジにホワイトバンドの広告があってびっくりしました。
値段は300円。これなら小銭で買えますね。

通販では600円だった気が...送料が入っているのかもしれませんね。

でも今ホワイトバンドは大人気で品切れ多数とのことです。
この収益でひとりでも貧困に悩む子供たちが救われるといいですね。

ブログもあります。
ホワイトバンドプロジェクト公式ブログ
http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/

幅広い視点を持って、世界の貧困対策に微力ながら協力していきたいものです。

無茶は承知さ、目指せ17kg減!ダイエット記録
http://plaza.rakuten.co.jp/SexySadie/

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

広い中田英と、さだかや、ない辺りとか街頭とかを賛同しなかった?

Posted by: BlogPetのmimi at 2005年08月16日 09:27

はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。

Posted by: naka at 2005年08月16日 14:29

世界の貧困問題が解決すると、次にはさらに難題の人口の爆発的な増加による資源不足が起こります。

このように、ひとつを解決すれば、万事OKというわけにはいかないのですが、少しずつ問題を解決できたら良いと思います。

まずは救える命を救ってあげることから、まずは第一歩ですね。

Posted by: 178M at 2005年08月16日 19:01
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: