スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月24日 Blogランキング(バイク)

ヤフオクで嫌なものを見てしまいました。

by 178M at 01:03 / Category: etc / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

最近、バイクのパーツを出品したり、落札したりで、ヤフオクを見る回数が増えてます。

しかしそこで嫌なものを見てしまいました。

rb20det8428の出品です。

出品している商品を見てください。
全てに保管料として5%いただきますと書かれています。

しかしこれは禁止行為です。
ヤフオクでは、システム利用料や消費税、その他手数料を落札者に負担させることを禁じています。
オークションでの禁止行為や出品できない商品とは?


商品の落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めること

コピー製品や、薬物や銃などを売ることに比べたらまだましなのかもしれません。
しかし禁止行為をすること、そしてそれを見てしまったこと、それで不愉快な気分になりました。

ヤフオク利用者の95%が正しい取引をしていたとしても、こういった輩がでてくるのも悲しい現実です。
ささやかな抵抗は、rb20det8428が出品している商品を落札しないことぐらいでしょうか。

あまりに私が厳しく見すぎですかね?

----- 追記(6/24) -----
やはり性悪出品者のようですね。
こんなサイトがありました。
被害者の方です。

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: