スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年06月16日 Blogランキング(バイク)

AT限定二輪免許 - SUZUKIの躍進

by 178M at 02:48 / Category: bike / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

kyousyuujo.jpg
この記事書きたかったのだけど、後回しになってて、とりあえず今思い立ち書き始めました。
現代バイク事情でも書きましたが、ビッグスクーターブームにあやかって、AT限定2輪免許が解禁となりました。

このビッグスクーター街中ではかなり無茶な運転をする輩が少なくありません。
もちろんビッグなラッゲージルームは、普段のお荷物を積めないバイクにとって、とても魅力的だし、カスタムパーツも出ていて楽しそうです。

決して否定はしないのですが、無茶な運転だけは慎んでもらいたいものです。
現代バイク事情には書けなかったのですが、ライダーのふるまいによって、道路行政を良い方向に動かせたら良いと考えています。
それと逆の動き(何らかの規制が入る)にならないことを切に祈ります。


ところでこのAT限定2輪免許ですが、教習車として、SUZUKIが躍進しているようです。

今まで2輪の教習といえば、HONDAのバイクが定番。
しかし、AT限定2輪免許の大型である650ccのバイクはSUZUKIのSKYWAVE650が主力。

HONDAもYAMAHAも250cc(400cc)のビッグスクーターには力をいれていますが、それ以上のクラスとなると...ラインナップが揃っていません。

そんなわけで今回、AT限定2輪免許が解禁になるにあたり、大チャンスとみてSUZUKIの営業は各教習所にアタックをかけたわけです。

結果成功となり、SUZUKIの教習者を導入する教習所は全国でおよそ600校を超え、その営業のアタックは実を結んだことになります。
HONDA、YAMAHAも焦って大型ビッグスクーターのラインナップをそろえてくるかも。
とにかくこれはかなりの営業利益を生むはず、もちろん相当な値引きをしているでしょうが。
一旦シェアを奪ってしまえばこっちのもの、これは今後SUZUKIの株価にも注目か?

この記事に関するコメント、TBお待ちしています。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: