スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年01月31日 Blogランキング(バイク)

JAFニュースリリース - 二輪車をロードサービス対象車種に

by 178M at 22:34 / Category: bike / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

2005年2月1日にJAFより正式発表がありました。
ついにJAFが2輪対応です。

二輪車をロードサービス対象車種に

4月1日より2輪のロードサービスが開始されます。
現在JAFの会員の場合特別な手続きはいらないとのこと。


車とバイクを所有している方には朗報ですね。

JAF(社団法人日本自動車連盟)は、会員をはじめユーザーの皆様からの「二輪車をロードサービスの対象にして欲しい」との要望にお応えし、平成17年4月1日より全国一斉に二輪車(側車付及び原動機付自転車を含む)へのロードサービスを開始いたします。
 JAFの会員(4月に新設のジュニア会員含む)は新たな手続きをすることなく、これまでの四輪車と同様、会員としてロードサービスを受けることができます。またJAF会員でない方にも、四輪と同様有償で同サービスを提供いたします。

これで安心してロングツーリングにも行けますね。
私もJAFには車で何度もお世話になっているので、安心感が高まります。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

ほほう
バイクも助けてもらえる!
北海道にバイクで行った時は
故障が何より怖かったもんね~
なんせ、バイクは乗るだけの人だったんで…汗

Posted by: ももこ at 2005年02月01日 00:41

これで、ようやく車同様に、気がねなしにロングツーリングに行ける時代がやってきますね。

長距離走はつねに故障が恐怖でしたから。

4月1日が楽しみです!!

これってビッグニュースですよね(^。^)

Posted by: StrawberryWine at 2005年02月01日 00:58
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: