スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年01月29日 Blogランキング(バイク)

バッテリーの寿命

by 178M at 00:28 / Category: car / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

gto_battery.jpg
バッテリーの寿命が来ました。

愛車GTOのエンジンをかけようと、シートに座り、いつものようにセルを回すと、その時は訪れました。


今まで、室内のライトのつけっぱなし等でバッテリーをあげてしまったことはありますが、自然放電で寿命を迎えたのは今回が初。

10年以上の車歴で始めての経験でした。

確かに前兆はありました。
最近はめっきり車に乗る機会も減り、たまにエンジンをかけてあげると、やや弱弱しくセルが回っていました。
前回のバッテリー交換からも2年以上経っていますからへたりを感じていました。

そしてとうとう...あがってしまいました。
2日前に乗ったばかりだったのですが...。

ナビやランプなどは正常につきます。
でもセルを回すパワーはなくなってしまったようでした。

そそくさとJAFに連絡。
15分足らずで到着!!JAFは頼りになります!!

測定電圧は、始動前10.0V、始動後14.3Vでした。

その後バッテリーを交換にカー洋品店へ。
80D23Rのバッテリーと交換。
およそ20,000円の出費。
痛いなぁ...アイタタタ...(T_T)

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

ほえ~。
四輪のバッテリーって高いっすね。

維持費とか考えると、やっぱしばらくは自分は単車で十分みたい。

Posted by: HIRO at 2005年01月29日 17:01

自動車もバイクと同じでパワーがある車ほどパーツ代も高くなり...。

軽自動車とかなら安いんだけどね。

仕方ない...。

Posted by: StrawberryWine at 2005年01月29日 23:39
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: