スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2005年01月19日 Blogランキング(バイク)

首都高走りません...

by 178M at 21:59 / Category: bike / 2 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

首都高
小林ゆきさんのBIKE.blogで次の記事がアップされていた。

首都高走ったことがありますか

私は...


余裕があるときは走ります。
疲れて余裕が無い時は、ためらわず下道に降ります。

首都高自体は道は結構わかっているつもりだし、多少カーブがきついポイントを除けば危険はそれほどないとは思いますが。

走らない理由は、千葉方面に抜ける最速ルートが11号台場線だと言うことです。
(小松川方面~京葉道路というルートもありますが)

ここは結構横風が強くて、ヒヤッとすることがあるんですよね。
特にレインボーブリッジ...。
357号線に降りても、結局横風が強いエリアはあるのですが、「さすがに橋です!」、レインボーブリッジよりは風が強くないと思います。

東関道まで行ってしまえばなんとかなるのですが、横風の恐怖に降りること度々です。
ヘタレ...ですから。

でも時間的には首都高通った方が、東から西、西から東に抜けるには圧倒的に早いんですよね。
悩み所です。

あと357号線にも言いたい事が...。
轍(わだち)が深いんですよね、特にお台場近辺。
たまにタイヤが轍に取られて、嫌な感じがする時があります。
どうにかならないですかね!?

あと料金所があることも多少理由としてあります。
高速はクレジットカードで抜けることが多いのですが、首都高では使えません(なぜ!?)。

ウインターグローブをして、料金所をスムーズに抜けるには、ウエストバッグが必須ですね。

blogランキング




スポンサードリンク
Comments

初めまして。

自分は浦安なので、湾岸は比較的使います。首都高でクレジットカードを使っています。 ETC用のクレジットカードは使えるのです。 もう数年前からその都度何十回と使っています。 聞いてみたら一般高速道路のシステムと違う為らしいですが、よく解らなさそうでした。 又、使える事を知らない不勉強の料金所のおっさんも未だあっちこっちの料金所におり、不愉快な思いを今迄も何遍した事か・・・。 客から金取っといてそりゃ無いでしょ。 自分が売ってる商品が何だか分らずに売ってる店員が時たま居るけど、あのノリ!

Posted by: 883 at 2005年01月21日 23:18

そうでしたか、ETCのクレジットカードは使えるのですね。

よくよく考えてみれば当然な感じですね。
ETCの清算をしているのですから。

でも盲点でした。
貴重な情報ありがとうございます。

Posted by: StrawberryWine at 2005年01月22日 00:19
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: