スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年11月26日 Blogランキング(バイク)

湾岸で10位!火の玉カラーで1位!!

by 178M at 07:44 / Category: etc / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

湾岸で10位!火の玉カラーで1位!!

さてこれはなんのことでしょうか...


google_result.gif実はGoogleの検索結果で、「湾岸」で10位に、そしてなんと(なぜか?)「火の玉カラー」では1位に表示されるようになったのです。

完全な自己満足です!!(ー_ー)!!
でもサイト名を変えてから、ようやくここまで辿り着きました...。

でも自己満足だけでもないんです。

今や、HPやBlogの数は膨大です。
いくら内容の良いサイトであっても、人の目に触れなければ、宝の持ち腐れです。

では皆さん何かを調べたい時、面白いサイトを探したい時、どうやって探すでしょうか?
それで一番多いのが検索です。
つまり検索の上位にHITするということは、それだけ人の目に触れるということです。

そして検索エンジンとして、一番使われているのがGoogle。
wangan_bnr.gif湾岸 Styleでも、検索で辿り着くユーザの7割がGoogleの検索からです。

今回Googleの上位に湾岸と火の玉カラーでランクされることによって、また辿り着くユーザー
が増えるでしょう。

辿り着く人が増える = ツーリング仲間が増える ということにつながればいいと思ってます。

subcat.jpgさて今日は、カテゴリの表示をいじりました。
先日、MT3.1にアップデートしたので使えるようになったサブカテゴリーを使ってみたわけです。

カテゴリ名 - 説明 (記事の件数) の表示形式です。
サブカテゴリの場合、

親カテゴリ
└ サブカテゴリ

といった感じで表示されています。

結構よい感じになったと思いますがいかがでしょう?

参考にしたのは、voice over the fieldさんの、サブカテゴリーに挑戦の記事!
一部変更して使わせてもらっています。

けど、「湾岸 Style」は、そもそもごちゃごちゃしていて何がどこにあるか、わかりづらいんだよね...。
シンプルにしないといけませんね。
今度見やすくなるように、少し整理しましょう。

→ 人気blogランキング




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: