スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年11月15日 Blogランキング(バイク)

房総ツーリング計画! - コメント求む!

by 178M at 01:42 / Category: Touring / 12 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

akualine.jpg房総ツーリング(グルメの旅)の計画をアップします!
集合場所、ルート、解散場所等、色々考え迷いました...。

一部未確定の所もあるので、幾つか案を出します。
参加メンバーはコメントでどの案がいいかを書きこんでください!
ただ全体のバランスもあるので、あまり無茶な要望はお控えください...すいません。

何番の案がいいとか...そんな感じのコメントをお願いします。

コメントは11/23日締めきりとします!それで最終プラン発表です。


さてそれでは房総ツーリング計画発表です。

日程: 11月28日(日) 大雨、土砂崩れ、地震、大災害の時は中止します(*_*)。
今週の土曜日の様に晴れることを祈りましょう!
(当日中止の時は、主なメンバーに私から携帯メールします。その後の伝達は各メンバーにお願いします。)

木更津の現在の天気予報。
The WeatherPixie
館山の現在の天気予報。
The WeatherPixie

Yahoo! 館山エリアの天気予報(週間予報もあり)

集合場所: 川崎 大師公園前 セブンイレブン
集合場所の地図はこちら
集合時間: 9時!

当日必ず寄る場所!

  1. 海ほたるPA
  2. 夢のカレー
  3. くじら屋
カレーとくじらを食べまくって、うまいっ!と言ってもらいます。
特にカレー!!うまいっと言わなかった人はくすぐりの刑です!!(~_~メ)
もう80歳近いおじいちゃんが作っているんです。
人生の大先輩の作るものをまさか口に合わないとは...口が裂けても言えないでしょう。
行った時はおしおきです!(-_-メ)

当日のルート。

・ お昼まで

集合場所 → アクアライン → 海ほたるPA(集合写真!!パシャパシャ) → 木更津金田 → 127号線 → 夢のカレーで昼食。

・ お昼から夕方まで
ここについてコメントください!

1案 - 動物と触れ合おう!コース

くじら君夢のカレー → 127号線 → 琵琶倶楽部 道の駅とみうらで琵琶ソフトクリームを食す → 猫だ!PARK で猫たちと戯れる(いろんな猫がいて楽しいです、触れ合えます。世界最大?のくじら君という猫もいます)

2案 - 房総最南端探索コース!

夢のカレー → 127号線 → 257号線 → 房総フラワーラインを走行(フリー走行区間) → 野島崎灯台(房総半島最南端)

フリー走行区間とは各自、各々のペースで走って良い区間です。可能であれば走行中の写真も撮影します。

3案 - 鋸山で地獄体験!?

地獄のぞき夢のカレー近くの鋸山へGO!ロープウェーに乗れます。
そしてめちゃ怖い地獄のぞきを体験!死を間近に感じられるかも!?

体験談は必見!怖さがわかります。

4案 - スパでヌボー(^^ゞ

アクアスパ
勝浦竜宮場スパ(水着着用)で疲れを取る。屋上(8F)にあるスカイスパゾーンや、室内のアクションスパゾーンなど様様なスパがあって楽しめます。結構おすすめです。詳しくはHP参照のこと。

本当に色々な風呂があります。宝石風呂やハーブ湯、日焼けコーナーまで...。
水着を忘れずに...。

ここではマッサージや英国式リフレクソロジーも受けられます。

その他

鴨川シーワールドなんかにも実は行って見たかったりする...ぼそっ。

あとどのコースももし時間があれば、御宿の月の砂漠記念像に行って写真を撮りませう。
tsukinosabaku.jpg

・ 夕食から解散まで
くじら屋で夕食 & 鯨みやげを買う → 128号線西下 → 401号線北上 → 久留里線まくた駅前 セブンイレブンで一旦解散!

・ 帰路
ここからは各自にまかせます。

ルートとしては、主に3パターン考えられます。

  1. 木更津方面に向かい、アクアラインにて川崎方面へ。(2400円)
  2. 館山自動車道に乗り、そのまま京葉道路に入り、船橋辺りで降り、湾岸線(357号線)で東京方面へ。(1300円?)
  3. 下道を通る。410号線 → 24号線 → 16号線 → 湾岸線(357号線)で東京方面へ。(0円)

アクアライン以外のコースは船橋あたりで休憩し、コーヒーでも飲んで、さぁ行こうか!というのが良いと思います。

私はたぶん3のコースで帰ります...。一緒の方はナビします。

それではコメントお待ちしています!!

皆さんが楽しんでもらえる、楽しい旅にしたいですね!!>^_^<




スポンサードリンク
Comments

午後の予定は、やっぱりヌボ~がいいな!私としては!スパもいいけど、牧場でヌボ~のが気持ちよさそうだね(晴れてたら)。
帰りは、私は①コースかな!

Posted by: ヒロ at 2004年11月15日 08:18

ヌボーもいいですが自分としては地獄体験がいいですね。
帰りは下でゆっくり帰ろうかな?
時間が許せばですが。

Posted by: HIRO★ at 2004年11月15日 11:07

牧場いってみたいな。けどカレー屋の後にマザー牧場だと、また戻ることになるよね?たしか。カレー屋は富浦だっけ?忘れた。それでくじらに行くのは大変だよね。
先に牧場?

行程によっては、東京湾フェリーで帰るかも。

Posted by: みー at 2004年11月15日 23:59

ちょっと一言...。

この時点でその他 - マザー牧場!が多いとは意外でした。

自分としては、1-4案のどれかになるだろうと思っていたので。

もしマザー牧場に行くことになると、集合時間をもう少し早めませんか?あと1時間早めれば午前中マザー牧場で遊んで、そのあと昼に夢のカレー。

そして午後のルートへと移れます。
いかがですか?

羊のショーは、10時45分から。
マザー牧場には、トムというかわいい馬もいます。

昼食った後にいくと、見所満載なので一日牧場で過ごすことになりかねない(それもあり?)ので...。

個人的には集合時間を早めて午前マザー牧場でというのも良いと思います。

それがOKであれば午後のプランの希望もお願いします。

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月16日 00:38

地獄体験の写真も撮りたいよねぇ...。

誰か試しに落として見たりして...アハハ。

もしかして俺か!?

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月16日 01:08

ん~、自分は案三に行って見たいとw
あまり工程に無理の無い物が(・∀・)イイ!!
StrawberryWineさん自分も落ちますか(爆)

帰りは下道かアクアラインだなぁ・・・
ツナギ買える\残るかなぁ(ノ_

Posted by: めがね君 at 2004年11月16日 20:18

わたし鋸山行った事あるからいい。。
(超個人的意見)
多数決で決まったらもう一回行ってもいいけど。大勢で行って誰か落とすのも楽しいかもね~。結構怖いよ~。

Posted by: みー at 2004年11月16日 22:41

俺も鋸山行ったことあるさーー(*_*)
マザー牧場だって(*_*)

でもまた皆で行くのも楽しいもんさ!

バイクで走るのは案2が一番楽しいと思うけどね。

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月16日 23:05

そうですね!
ちょっと、走ってみるのもいいかもしれないですね!しかし、ヌボ~もマッタリも捨てがたいんですよ!
わがままですいません!あはは~

Posted by: ヒロ at 2004年11月17日 12:05

山ちゃんからメールがあって、

「自然を楽しみながら走れるコースがいいっす!!」とのことなので、

山ちゃんは2案希望ということにしておきます!

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月17日 17:00

はじめまして。めがね君にこちらを紹介されたケンシュウともうします。
もちろんみなさんとも初対面でめがね君とも、30秒くらいしか話した事ないんですが参加させて頂ければと、(^^ゞ、
自分は秩父や日光に行く事が多く、(めがね君とあったのは清水ですが)千葉にツーリングってほとんどいってないんですね? 候補は鋸山で!

Posted by: ケンシュウ at 2004年11月23日 15:21

ケンシュウさんこんばんは。

今回は初対面メンバーが多いので、気後れせず、気楽に参加してください(^_^.)

皆さん!これでコメントは締め切ります!

本日(夜?)ルート発表します!!

Posted by: StrawberryWine at 2004年11月24日 00:42
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: