スポンサードリンク
湾スタ内検索

›2004年10月28日 Blogランキング(バイク)

鍵!鍵!鍵!鍵! - スペアキーを作りました

by 178M at 01:12 / Category: zephyr / 0 Comments / View / 0 TrackBack

スポンサードリンク

manykey.jpgこの寒空の中、「大誤算...事の顛末。」で書いたようなことに会うのは二度とゴメンなので、さっそくスペアキーを作ってきました。

じゃないと怖くてLOCKに回せないし...。

千葉にある、ライダーズクラブKawasaki純正のスペアキーをすぐに作ってくれるとの事。
立ち寄ってきました!


店は、千葉大学近く、西千葉駅から数分のところにあります。
千葉の人なら、モノレールの作草部駅近くといえばわかりますかね?

店はそれほど大きくないですが、キレイに整頓!?されています。

電話で料金などを聞いてから行ったので、店を訪ねると、「さきほど電話くれた方ですね?」と明るい対応。

スペアキーの作成の依頼をすると...「あーねじれてますね、まっすぐにのばしてから作りますね」とのこと。

念のため、2本作ってもらうことにしました。
1本、1575円なり!

「それではしばらくお待ちください」と言われ、椅子に座ってまっていると、女の店員さんがコーヒーを無料でサービスしてくれました。

おぉぉー感謝!感激!

10~15分ほど待つと、コーヒーも飲み終わらないうちに、できましたとのこと。
これでもう安心です。
LOCKもできるようになりました。

コーヒーをいただいて、感謝の言葉を述べ、帰路につきました。

ところが帰り...食事に店に寄ったときに、つい癖で、その新しいスペアキーでシートロックを外してしまいました...。
いきなり曲がった!!あぼーん!!
しかもOFF→ONいかなくなってるし!
ほんまもんの”あほや”(゜o゜)ポー

家に帰って、工具でまっすぐに伸ばしました。
なんとかまっすぐになって、使えるようになりました、ほっ...。

ゼファーのシート外す時は要注意だな...鍵が曲がる。
外す機会も多いだけに、専用キーを用意しとかないと。




スポンサードリンク
Comments
Post a comment












名前、アドレスを登録しますか? 
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: