スポンサードリンク
湾スタ内検索

Page:   1 |  2 | All

›2004年09月30日 Blogランキング(バイク)

不幸訪れる...

by 178M at 23:37 / Category: zephyr / 0 Comments / 0 TrackBack

いつものように出発しようと、セルを押した瞬間、
キュルキュルなるばかりでエンジンがかかりません...
セルは回るもののエンジンがかからないんです!
ガソリンは一杯入っているけど、燃料がどっかでつまってるのかなぁ?

結局ナニをやってもエンジンはかからず、
明日バイク屋さんに引き上げられることとなりました。

これでまた余計な出費が。

バイクに乗れないし、まじ悲しい...(泣)(T_T)/~~~

葛西臨海公園に行って来ました!

by 178M at 00:49 / Category: Touring / 2 Comments / 0 TrackBack

kasai2.jpg23日の祝日、葛西臨海公園に行って来ました!
写真は水族館です。

祝日にしては、道路も空いていて、快適でした。
天候もまあまあよく、のんびりとした一日を過ごせました。

葛西臨海公園には、バイク用の駐輪場があります。

バイク駐輪場への入り口は、車の駐輪場脇の歩道(?)を通っていきます。
最初は戸惑うかもしれませんね。

kasai1.jpgでもまちがって車の入り口から入っても戻ってバイクの駐輪場まではこれると思います。

バイクの駐輪場はこんな感じです!

葛西臨海公園には、大きな観覧車があります。
都内や千葉の景色が見渡せます。
写真は、千葉方面です。シンデレラ城やスペースマウンテンなど
ディズニーランドが見えています。

kasai3.jpg

葛西臨海公園には夕方までいて、その後は銀座まで出て喫茶店で一息入れました。
コーラ一杯900円にびっくり!さすが銀座価格!

でもゆったりとした良い休日でした。

›2004年09月29日 Blogランキング(バイク)

blogタイトル変更!

by 178M at 02:16 / Category: etc / 0 Comments / 0 TrackBack

このところblogのタイトルで悩んでいたのですが、
この度、タイトルを変更することにしました。

新しいblogのタイトルは、「湾岸 Style」です。

合わせてURLも変更しました。

http://kabu-walker.com/bike/ です。

今後とも、変わらぬご愛好よろしくお願いします。

›2004年09月22日 Blogランキング(バイク)

BikeBrosのイベントに参加しました!

by 178M at 02:47 / Category: Pickup , Touring / 0 Comments / 0 TrackBack

bros_event_0920.jpg9月20日に行われた、雑誌BikeBros[バイクブロス]のイベントに参加しました!

場所は埼玉にある、自動車教習所のナビ・モータースクール
白バイの練習に使われることもあるとのことで、とても広い教習所でした。
直線長いし!片側2車線もあるし!

イベントの内容は...

  • 通例のバイクの写真撮影会!
  • お笑いコンビ「バードマン」によるコントライブ
  • そして卒検大会!賞品付き!
でした。

イベントには、グループで来ている人、個人で来ている人、友達と2人で来ている人と様々でした。

写真の彼女とは、お互い個人参加でしたが、駐輪場で隣になり、仲良くなりました。
DAELIMのアメリカンなとても渋いバイクに乗っています!!格好いい!
写真をお見せできないのがとても残念...。
バイクは、BikeBrosで確認してください!

卒検大会は、20人ぐらいとのことで、イベント参加者の中から立候補で決められました。
当然、StrawberryWineも参加しました!

bros_event_0920_2.jpg写真のようにちゃんとした卒検なのですよ。
ナビ・モータースクールの教官の方が検定車を追走し、採点します。

参加者は皆ハイレベル!
一本橋を超スローで渡る美技をみせる、すばらしい御方も何人かいらっしゃいました。
片や、一時停止も無視し、爆走し、教官をまこうとする参加者も!(笑)
下手糞な私は、一本橋で落綸し、再度乗りましたが、もちろん駄目です!(笑笑)(>_<)

写真の彼女はなんと入賞!
賞品のTシャツとグローブをもらっていました!素晴らしい。

優勝者は、CBXカラーのCB1300SFを操る25年のバイク歴をもつ達人!
まるで教官か!?と見まがうようなテクでリッターバイクを操っていました。
賞品はなんとJTBの旅行券!欲しい、羨ましい。

卒検コンテストの脇では、バイクで鬼ごっこをする人達がいたり...(^.^)
卒業検定中に横断歩道をなぜか裸で手をあげて渡る清き正しい人がいたり...(^.^)
めちゃ楽しいイベントでした。

このイベントの模様は、10月23日発売のBikeBrosに掲載予定です。
みんな買ってね!

----- 追記 -----
BikeBros 12月号が発売されました。
そこにこの日の記事が掲載されています!

ぜひ読んでくださいね。
当サイトの記事「BikeBrosに掲載されました!!

えっジャック・ビルニューブがF1参戦!

by 178M at 02:07 / Category: F1 / 0 Comments / 0 TrackBack

なんとびっくり、来期その動向が注目されていた、
元F1ワールドチャンピオンのジャック・ビルニューブが、
今期残り3戦をルノーから参戦することになったとのことです!

ルノーは、アロンソとジャックのコンビになります。
コンストラクターズ2位を狙いに来たようです。

ルノーは好調なだけにどんなドライビングをするか楽しみです。

柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る

by 178M at 01:41 / Category: bike / 0 Comments / 0 TrackBack

ridetech.gif雑誌タンデムスタイル10月号で紹介されていた「柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る」を購入しました。

バイクを乗ってみるとわかる、難しいUターンのやり方が実演され、さらに詳細解説されています。
めちゃ小回りでUターンしてました。
その他、円旋回のシーンなども格好よかったです。
一番衝撃だったのは、リッターバイク、CB1300SFを指一本で支えていたことです。
本当にバランスを取ると指一本でバイクを支えられると聞いていましたが、
本当に支えられるとは...。
衝撃のシーンでした。

普通に街乗り、ワインディングでのバイク乗りがうまくなりたいと思っている方は見るととても参考になると思います。

柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る[DVD]

おすすめ平均
“匠”の技
初心者から中級者にオススメ。

Amazonで詳しく見る4930678277

›2004年09月20日 Blogランキング(バイク)

房総ツーリング

by 178M at 02:35 / Category: Food , Touring / 0 Comments / 0 TrackBack

onjuku.jpg週末、房総にツーリングに行って来ました。
天候にも恵まれ、バイク日和でした。
早起きして、午前中に出発!
渋滞もなく、快調な走り。
湾岸線にそって、南下して行きます。

yumenokare.jpg127号を南下していくと、昼の時間になってきました。
まずは、昼ごはんを有名な「夢のカレー」でいただくことに。
非常に怪しげですが、バイク乗りには必携のツーリングマップルにも、この店は掲載されています。

どきどきしながら店内へ。
数名のお客さんがいますが、店員さんはいません。
店の奥に呼びにいきます。
どうやら、おじいさんとおばあさんがやっているようです。
おじいさんは80歳近いとのことです。

今回はお腹がすいていたので、ボリュームのありそうなカツカレーを注文。
夢のカレーどんな味だろう。

いよいよ運ばれてきました。
ぱくっと食べると...まさにそれは夢のカレーでした。
普通の表現で書くと、かなりうまいです。
感動しました!!

さらに食後に無料でコーヒーをサービスしてくれました!

どんなカレーかさらに知りたい方はこちらのページへどうぞ!
ツーリングノートさんのHP
奇跡のグルメ図鑑さんのHP

biwa.jpgさてお腹もいっぱいになったところで、さらに南下を続けます。
途中、道の駅とみうらに「琵琶倶楽部」とやらがあるのを発見。
立ち寄ることにしました。
ビワシャーベットなるものを注文!さっぱりしてておいしい。

biwamiyage.jpgここではビワソフトというソフトクリームもあって人気だそうです。
おみやげも売っていたので、琵琶みやげを買い込みます。
天気は本当に良かったので、外で少し休憩してから出発。

127号線から今度は296号線に入り、東房総を目指します!
ここはなかなかに快適な道。
うきうき気分で運転します。
東房総に突き当たると、道は128号線に入ります。
外房黒潮ラインです。

kujiraya.jpgしばらく走ると、くじら屋を発見!
なんといっても私はくじらが大好物なのです!
早速立ち寄ります。

店舗は2店舗ならんでいて、食堂とおみやげ屋さんに分かれていました。
お腹はいっぱいなのでおみやげ屋さんに入ります。

kujiramiyage.jpgここでは、試食ができます。
くじらのたれと燻製などを試食。美味い!
特にくじらのたれはビーフジャーキーみたいで最高です。
ぜひ一度食べてみてください!

早速くじらのみやげを買い込みます。
くじらの刺身。これはくじらの種類によって、3種類ありました。
ミンクくじらが一番おいしいとおばちゃんに聞いて、それを選択。
その他、くじらのステーキ、くじらのたれ、くじらの燻製を買い込みます。

zetto_omiyage.jpgおみやげは、保冷剤と共に発泡スチロールの箱に入れられます。200円なり。
バイクに乗る?とおばちゃんに聞かれます。
大丈夫詰めますと答えます!
バイクにも荷物がいっぱいです。

zetto_back.jpg
さて最後は、御宿近辺の海岸に立ち寄りました。
ゼファーのこのテールからのアングル格好良くないですか?
個人的に好きなアングルです。
いかがでしょうか?

zetto_kitakumae.jpg
最後に記念撮影をパシャ!
帰路は、128号から大原で、465号に入り、そこから297号の房総街道に入り
千葉方面に向かいます。

朝出発したのですが、もうすでに夕方過ぎになっていました。
今回は房総一周の旅を満喫しました!!

›2004年09月17日 Blogランキング(バイク)

やっぱりKAWASAKI?

by 178M at 00:54 / Category: zephyr / 2 Comments / 0 TrackBack

zetto2.jpgバイク選定の段階では、他のメーカーも検討しました。
特に、HONDAとKAWASAKIの2メーカー。

YAMAHAは今まで乗っていたので、違うメーカが良いなと。
特にHONDAはF1の印象もあるので、かなり購入に傾いた時もありました。

何より、「HONDAは壊れない!」というのが定説ですから。
逆に「KAWASAKIだからなぁ」というカワサキのイメージ...。

でも結局KAWASAKIに。
でも今、メーターのトラブルはあるのですが、それ以外は快調。

何より、購入したショップは少し遠いのですが、
なぜか家の周りは、KAWASAKIショップだらけ。
心強い限りです(笑)

P.S. あとはHONDAとSUZUKIとレッドバロンが1店ずつ...。

›2004年09月15日 Blogランキング(バイク)

ついに納車!

by 178M at 02:30 / Category: zephyr / 0 Comments / 0 TrackBack

zetto.jpgついに今日納車されました。
ゼファーの火の玉カラーです。

塗装はきれいで、なんとメタリックの火の玉です。
写真では伝わらないのが残念です。

細かいトラブルはあったものの、概ね快調です。

なんといってもカッコイイ!!

早く走りに行きたいなぁ!

›2004年09月13日 Blogランキング(バイク)

いよいよ...

by 178M at 23:56 / Category: YB-1 / 0 Comments / 0 TrackBack

明日、新しいバイクの納車です。

ドキドキワクワクです。

さっそくマフラー交換したいなぁ。


スポンサードリンク